スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

参観日

いつもの様にいつもの場所に集合してご飯を食べてから参観に行く。
11:40頃、小百合の家に着いた時ガストのルームサービスの電話をしようとしていた。
11:45には電話はかけ終えたはずなのに…
12:50になってもルームサービスは来なかった。
「1時間超えたけど…」と言った。
ガストに電話を入れたら、なんと作り忘れ。
サイテー!
あたし食べるの超遅いんだからぁ~!

参観。
今日は算数。
3桁の引き算。
ひなのは挙手して指されました。
2年の3学期から挙手するようになった。
廊下を見ると、授業中だと言うのに山さんが2組を覗いていた。
廊下に出て話しを聞くと、「1組はM君が机をひっくり返したわよ…」だと。
本当に凄いわね。
親来ていたのかしら?
問題児と言われているK君は今日も欠席。
おかしいんだよな…あの親。
1年、2年とK君と同じクラスだったけど、分からなくても何でも手を挙げるウルサイ子ではあるが、特に酷い事はしていなかったんだけどなぁ…
ただ、よく参観日は欠席していた。
子どもが欠席しているから、親は無論懇談会に出た事がない。
別に、あたしが偉いとは思わないけど…
子どもがうるさくて人に迷惑をかけるようだったら、学校に顔を出せる役員をやるべきだと思う。
そうすれば、子どもの様子だって見れるし。
あたしは、それで幼稚園ずっと役員やっていたんだもん。
そこへ行けば先生ともいっぱい話せるし、事情もわかるじゃん。
懇談会は迷惑をかけていると思う子の親なら絶対に出るべきだと思う。
お母さんを知らないと、人の噂だけで判断しちゃうから。
あたしは、幼稚園時代はいつも顔を出すようにして色々なお母さんとの関わりも持つようにしたから、最悪だったひなのでも「ひなちゃんそんなことないよ」って慰めてもらえたところはあると思う。(笑)
誰も仲良しの母親の子の悪口は言わないし…
役員頑張っていると、先生もひなのを良く見てくれるし。
贔屓を求めては居ないけど子どものためよ!
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
やり方汚いでしょうか?

参観後、懇談会。
懇談会の最中、親を待つ子は校庭で遊んで待っている。
今日はいつもの仲良し4人組で集まって飛び出ていきました。
素晴らしい光景だ。
去年までは無かった…

しかし…足の速いF君はマジ可愛い顔をしている…
今日も惚れ惚れしてしまった(爆)
小百合が「ねぇ…あの子なんて子?」って聞くので「アレがFちゃんよ」と言ったら、「カッコイイ!!!!他の子目に入んない!」だって。
_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!

確かに入らない。
間違いなくFちゃんは将来男前になる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。