スポンサーサイト


常任委員会

今日も朝から学校♪
幼稚園の頃より絶対によく通っているわぁ~

地区委員会は大変みたい…
ココスで一緒だったAさんが委員長で、先日は連絡網を止めた地区長を怒鳴り飛ばしたって話は聞いていたが…それだけではないらしく…
委員会の最中にちょっとした問題発言をAさんはした。
安全教室で近い地区の人から自転車を借りたところ、傷をつけてしまったらしく貸した相手が「弁償しろ」と言ったとか…
( ̄д ̄) エー
隣に居た劇団ひとりにボソッと「弁償って新品じゃないでしょ?へたっぴなガキどもの安全教室なんだから傷なんてつくの当然じゃん」と言った。
そして、その弁償しろと言った人はなんと同じ地区委員だったとまでAさんは言った。
うっ…どこのどいつが言ったのか知りてー(爆)
委員会終了後、Aさんに「誰?」と聞いたら全然隠さず教えてくれた。(笑)
知らない人だったけど、なんとその家はマジで新品の自転車を貸したらしい。
自転車の傷は小さな物で、壊れたわけではないとか。
Aさんは、「地区委員長なんてなるもんじゃないわよ!広報は毎週会っているから段々気心も知れてくるし仲良くなるけど地区は滅多に集まらないからいつまで経ってもバラバラだし、個性強い人ばっかり集まっているし…」とかなりご立腹の状態だった。

( -_-)フッ
その仲良しになれる広報は毎週あるから人気がないのよぉ~(笑)

今日は地区の話題が盛りだくさんだった。
運動会の地区対抗リレーを止めてしまえって言い出した地区長が居た。
「地区長は、色々な家に電話をかけて断られてストレスが溜まる」等など。
言っておくけど、あたしは断ったことなんて1度も無いけどね。
デカパンレースだって毎年参加OKしているわよ。
てか、あれはやりたくないこれはやりたくないって奴の集まりだったわ地区長…
Aさんもこれじゃ大変だわ。
地区対抗リレーや地区父兄レース全部無くすって…何を考えているんだろう?
ま、校長が運動会のリレーと地区リレー選手がダブらないように配慮するなどと色々と案をくれてなんとか治まったけど。
止める止めるって事ばっかりで新しい案は出さないんだね…あの人達。
何かをなくしたら何かを入れないとプログラムがつまんねーじゃんよ。
やだな…あたしまだ地区委員やっていなかったんだった…(-""-;)

10月にある「しらはと祭」の話し…
ウチラ広報はラウンジ担当。
焼き鳥、焼きそば、じゃがバター、こんにゃく煮、カリカリみみりん(パンのみみ揚)の5つを提供するとか。
この中でカリカリみみりんは今年初めての試みで揚げ物…
広報と本部でやるとの話しなんで、本部に有無も言わせず「揚げ物は本部で担当して下さい」と言ってやった。
他の4つは1班~4班に担当してもらうと宣言しました。
あたしもかなりのツワモノだと思われたとは思うが、可愛い広報委員達(爆)を油地獄なんかさせられませんわ!
てか…この本部のメンツにあたしの嫌な人が2名居た(自爆)
なので、遠慮なく押し付けました♪
友達にその話しをしたら、みんな('∇^d) ナイス☆!!と言ってくれました♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
