スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

除草作業

本日、親子除草作業。
ひなのは登校班で学校に行く時間に出かけ、親はそれより30分位後に出かけて一緒に草をむしる。

おかしいんだよなぁ…
予定時刻に余裕で着くはずだったのに、何故か学校に着いたら既に作業始まっているし。
ひなのは遅れたからふてくされているし…(-""-;)
ま、大幅遅刻ではないんだけどねぇ~(笑)

こういう作業で大嫌いなのは必ず虫と遭遇する事…
今日も漏れなく虫と遭遇した。
Aさんが土を掘り返したら、幼虫が出てきた。
そこへ、虫博士のはやちゃんが登場。
「この幼虫は、○○蛾の幼虫で成虫になっても、形は変わらず…」などとうんちくを語り出した。
_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!
次に又虫が出てきた。
おもわず、「はやちゃぁぁ~ん!」って呼んだのだが、その間にアホ男子が靴で踏み潰した。
バカぁ~~~!(▼▼)
殺すなよっ!

1年生の時から「あの人知っている!」ってお母さんが居て…
なぜなら、ひなのの予防接種の時に毎回会って話をした人だったから。
ひなのが1歳位までは度々外でも会ったりしていたので挨拶をしたりしていたんだけど、その内さっぱり会わなくなった。
その人と1年生の時に遭遇した。
しかし…会わなくなってからかなりの長い月日が経っていて、ハッキリとはしていないので遠くから見つめるだけだった。
そのお母さんが今日、近くに居た。
「やっぱりあの人だ!」と思ったけど、相手は全然知らん顔しているので黙っていた。
でも、なんて名前なのかだけは確認したかったので(笑)はやちゃんのママに「あの人なんて人?」って聞いたら怖い事が判明してしまったわ。
「あの人がYさんよ…」と言った。
Yさんの息子(つまり予防接種で会っていた赤ちゃん)は、1学期早々はやちゃんに怪我をさせた子だったのだ。
(* ̄□ ̄*;
もう忘れないわ、絶対に…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。