スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懇談会

サイコーの先生に当たってしまいました(爆)
懇談会の最中、全員大爆笑!
話は面白いし、ハキハキてきぱきしているし。
あんなに先生に笑わされたのは初めて。

教室に入ったらすぐ「ユカ☆さんはいらっしゃいますか?」と来た。
どこから言われたのか?あたしが役員決めの進行役と決まっていた様子でいきなり封筒やらなにやら役員に決まった人に渡す書類等を渡してきた…(-"-;)
しょうがないので、先生の隣の席にて…
一通り先生の説明が終わり、自己紹介となる…
あたしからだったのだが、1~3年迄「どうしてこんなに喋るのよ!」って位自己紹介に3分位かけて話す人ばっかりのクラスに居たため(爆)あたしも沢山色々話してしまった。
ら…みんなもそれに繋がる。
懇談会が終わった後、sarasaraさんに「どうしてあんなにみんな話すことがあるの~~?」と叱られてしまった。
_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
とそんな長い自己紹介をしている最中に、隣の3組からが沸いた。
Σ(^∇^;)えええええ~もう決まっちゃった???
廊下ではざわざわと声がしだした。
そして、2組も役員決めが始まる…

学年をやるって人が2名手を挙げた。
「他にはいませんか?」
(- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン
「じゃ、2人でじゃんけんして」と言ったら、1人が「じゃ、私は成人で…」と引いてくれた。
ら、間の読めない(爆)Mの母が突然「あたしも学年でぇ~~」と手を挙げた。
2人でじゃんけんをやってもらったら、Mの母が負けた。( -_-)フッ
Mの母に「じゃ、Mさん広報委員をやっていただけますか?」と聞いた。
ら、「いやぁ~~~広報はぁ~~」と座り込んでしまう。
( ̄- ̄メ)チッ
担任も、以前広報委員をやったと言うのであたしと一緒になって広報の素晴らしさを語っていたら…
廊下で小百合とFちゃんママがあたしを呼んでいる…
3組はすっと手が挙がり、小百合は手を挙げられなかったらしい…
あいつが負けるとは…
Fちゃんママは2年連続で学年を勝ち取ったらしい。(笑)
結局、広報には誰も顔を上げなかった。
横から麗子が「やれ、やれ」とせっつくし、前任委員長のNさんも「やれ、やれ」とせっつくし…
劇団ひとりは、じっと様子を見ているし(爆)
なので、いつものように「じゃ、あたしがやります」と言ってしまった。
はい、が起こりました…
今年度も広報委員として頑張りたいと思います。

コレで完全に「役員好き」として定着しました。
2組が終わって廊下に出ると、3組の連中が待ち構えていた。
山さん、小百合、Fちゃんママ、ハリポタママ…
小百合が「アレじゃ、手を挙げられる雰囲気じゃなかったよ~~秒殺だよ!」だって。
小百合が秒殺されちゃうなんて信じられないわ。
プププッ (*^m^)o==3
「来年もやれーーー」とか言うし…
ざけんな!そこまではやらないよ。

しかし…M子先生(担任)面白すぎる。
あたしが広報決まったら「手伝いますからねっ!」って言うし…
なので、「毎週火曜日は教室に寄りますので宜しくお願いします。」と言っておいた。

今日は総合の時間に「怖い話」をしたらしく、カーテンを閉めて電気を消して話したらしい…
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
子どもたちは大喜び。
それから、今年からある学級委員長に…去年担任から見捨てられていたY君がなったんだって。
Y君の母がぶっ飛んでいた!
立候補を主体にしたら、女子1名、男子が3名挙手したらしい。
女子は1人なんですぐ決まったけど、男子3名には立会い演説をさせたとか。
Y君、「ボクが学級委員になったら、明るいクラスにして…」等とかなり饒舌に語ったらしい。
で、多数決の結果Y君になったんだって。
M子先生、「羽目を外す子だけど、学級委員になったら、調子こいていても突然ハッとわれに返って、きちんと正すようになった」と言っていました。
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
5月の家庭訪問楽しみ♪
M子先生だったら、松潤のポスター裏返さなくても良いかも

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。