スポンサーサイト


めちゃおかしかった

本日は、大人3名、小学5年生2名、小学3年生5名、3歳児1名を連れて池袋に行きました。
Aさんが、5年生と3年生の男子2名を連れて、まず電車に乗り、隣の駅から我々が乗り込んだ。
ここで、男子は既に「女子3人かよ…負けちゃだめだぞ」ってぶつくさ言っている…が、顔は喜んでいる(笑)
通勤ラッシュの終盤の時間だったため、まだ多少混んでいて、どうしても体がぶつかる。
こーたくんが「ひなのが俺を押す」とブツブツ訴える。
すると、Fくんが「ひなの、Aのこと好きなんじゃねーか?」と言い出し、車内で大騒ぎ。
「冗談じゃないよ!」とひなのが怒り、口げんかが始まり…
もううるさくてうるさくて耐えられなかったが、あまりの幼稚なやり取りに爆笑。
「脳みそ狂っているんじゃねーか?」だのなんだのって始まり、「狂っているかもしれないけど」なんて返答するひなのに、今度は5年の女子が大爆笑。
「本当にひなのちゃんって面白いわ」って…
この5年生、幼稚園の頃からひなのの事をとっても可愛がってくれていた。

Fくんは、幼稚園も違うし今年初めてひなのたちはクラスメートになった。
なんで、本気で女子と居る気は無かったようだが、こーたくんは違う。
やっぱり幼馴染なんで、すぐひなのらに関わってくる(爆)
Fくん、「絶対に女子と行動するのやめような」って一生懸命こーたくんに言い寄っていたけど、こーたくん全くその気なし。
池袋に着いたら、動く歩道等S町民には珍しいものが多々あり(自爆)3年生は大はしゃぎ。
ぐんぐん走って行ってしまうし。
中に入ったら、ひなのがメリーゴーランドに乗りたいと言い出す。
無論、男子はブーイング。
「そんなもの男の俺らは乗れない!」
ここで、Aさんと「じゃ、これは女子のいう事を聞いて、次は男子の好きな事にしようね」って言ったら、「やった~!次は男子だってよっ!」って大喜び…
_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!
超可愛い!
とっても楽しそうに男子も木馬にまたがり手を振っていらっしゃいました。

そんなんで、延々女子コースが続いたのに男子はその内何が男子コースなのかがさっぱりわからなくなったようだった。
どんなに憎まれ口を利いていても本当に可愛い男子チーム。
ヘッドホンを付けて、ランプを消していくゲームがあって…
途中にミラーハウスがあり、迷路になっていた。
ここで、Fくんがべそをかきだした。
「怖い、わかんない、出られない」って。
「一緒に行ってあげるから泣かないで」ってひなのと3人で居たら又テンション上がってきたし。

おやつをしていた場所の前にメリーゴーランドがあり、女子が又乗ろうとした…ら、さっきはあんなに嫌がっていたくせに満面の笑顔で男子も走って行きました。

本当におかしかったです…
最近、男子が、女子がなんて言う様な話を聞いてたけど、まだまだ可愛いんだもん。
3年生はなんだかんだ言ってみんな一緒にドタバタ楽しそうに走り回っていたし。
こーたくんがひなのの事を苗字で呼んで居るのがちょっと寂しく思えたんだけど、気を抜くと「ひなちゃん」とか言って言い直しているし。(爆)

Fくんとも友達になれて良かったわね♪
来年の運動会代休も又みんなで行けるといいな~
ま、行くことは出来ても一緒の行動は無理だったりして…
もう4年生だしね。
4年になったら、さすがにねぇ…
今日来た5年生女子なんて、去年も一緒だったけど去年からウチラと別行動だったし…(笑)
ただ、去年は最後まで別行動したけど、今年は合流してからのお姉さんぶりには目を見張った。
暗くて怖いところは3年生の手を引いてくれたり…
ハリポタママの娘のりかちゃんはマジスゴイっす。
昔からチビどもに優しかったけど、今日は感動した!

でも、気になった…
男子ども。
しーちゃんの事は「苗字にさんづけ」で呼ぶのに、ひなのの事は気を抜くと「ひな」とか呼び捨てなのは何故?(-""-;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
