スポンサーサイト


トキコン



去年「これで最後のトキコン」なんて事を言っていた様な気がする…
前にも書いたように、ジャニ疲れが半端じゃなくて、この度アレほど世を賑わせているKAT-TUNもパスした程。
ちなみに5/3には横アリまで行きます…(-"-;)
あたしは、お留守番します。
あ、KAT-TUNはどうでも良いんだった(笑)
仕事を始めたばっかり、広報のこともなんだか詰まっていて…凄い落ち気味で出かけたトキコン。
家を出る直前にチケットを放置していた為、なかなか見つからないでいたら「あたし、もう行かない!」って暴れたほど面倒臭かった。
せっかくのアリーナだったのに…
苦節?5年に渡ってのトキコン。
あんなに萌えていたのに…って感じ。
ライブ回数は他のジャニの比じゃない。(とは言っても武道館しか行かないけどさ)
本当に今年はパスしようと思っていたのに、の願いで行くことにしたのだが…アリーナ当たっちゃったし(笑)
TOKIOが嫌いになったわけじゃないんだよね。
ただ、今後の事を考えると嵐に絞りたかっただけの話。
そんなあたしでも、アリーナに行ったらちょっとドキドキした。
場所はBブロック。
一応、前のブロック。
ただ、Bブロックの最後列より1列前。
微妙に良いんだか?悪いんだか?って場所。
でも、後ほど良かったって事がわかりました。
通路のすぐ側だったので、マボ以外の全員が目の前を通り抜けて行きました(笑)
あたし的のトキコンのよさは「知らない曲」が少ないこと。
とにかく初ジャニライブのグループなんで、曲を覚えるためにものすごい努力をしたグループだ。
最近は全然努力を怠っているからひどい目にばっかりあっている(自爆)

今回のライブで感じたことは、バンド的要素が詰まっていたのでいつもある、真ん中にある丸い舞台が無い。
正面に舞台があるだけ。
そして、楽に感じたのが振りが決まっていないの。
一応TOKIOにもあるんだけど、今回は何をやっても良いって感じだった。
好き勝手にふらふら揺れていようが、踊りまくろうが、飛び跳ねようが…
これが、タキ翼、NEWSになると、歌う時にやっているあの振りをしっかり覚えていないとなんか盛り上がれないわけ。
振りをやる時間も長いしさ。

今回、前準備を全くしていなかった為、どの曲で風船を飛ばすのかとか全然知らないで居た。
に「どの曲で風船飛ばすの?」と((o(^∇^)o))わくわく聞かれた。
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!知らない…
とりあえず小声で「多分…T2かと…」と答えてから、慌ててソリーにメールしたら「忘れた」との返事。
サイテー!!!!
しょうがないのでRさんにメールしたら「T2」だと教えてくれた♪
(´▽`) ホッ
これで風船は楽勝!

で、アリーナでの大失敗を2つほど…
① いつものように席でサンドイッチを食っていたら、係員に「退場」を命じられた…
( ̄- ̄メ)チッ

② 風船を飛ばす時を間違えた。
_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

それから嫌だったこと…
「Symphonic」って曲があたしはとっても好きなの。
今回これを聞いて涙が出そうになった程…
「あ、来年も来たいかな」なんてジャニ疲れ返上な位感動したのに…
あたしの前に居た明らかに50代のおばさんに突き飛ばされました!
それは、長瀬が通路をゴンドラに乗って現れた時のこと。
あたしを突き飛ばして、長瀬に向かって突進。
そして、触りまくっていた!
あたしは、そういうのは出来ないので…自分の席から動かなかったのに…
それなのに突き飛ばされた!
その時にイスに倒れこんだのでイスが少し後ろにずれました。
必死で直そうと思ったのに、隣のイスに固定されていて動かない-----------------^( ToT)^
そしたら、あたしの後ろに居たグループが「何よ!これじゃ座れないじゃないのよ!」って聞こえよがしにウチラ家族に向かって言っているの。
背中越しに「やーねー」とか。
本気で腹が立った。
じゃ、押し返してくれたって良いのに…
その方が気持ちが楽です。
でも、あまりにひつこいので無言で動かしたら、さっきは動かなかったイスが軽く動いた…( ̄- ̄メ)チッ
それを見た後ろの人たち「こわぁぁぁ~い」だって。
あのさ…あんたたちの方が絶対に性格怖いよ。
イヤミったらしいったらないんだもん。
状況をわかっていないくせに。
長瀬が来た時に自分達もそっちに夢中になっていたからあたしが倒れたことなんて知らなかったんでしょ?

TOKIOのファンは比較的ちゃんとしているんだけど…
たまにこういう人が居るの。
体育会系とおばさん系が多い。
人の状況も知らないで思い込みで「常識知らず」呼ばわりするし…
ま、とがこのやり取り?に全く気が付かず楽しんでいたのが幸いです。

の至福。
曲の盛り上がりの時にバーンと飛び出る銀紙があるんだけど、いつも上から観ているのでそれを触ったことがない。
いつも「アレ、欲しい!」って言っていたんだけど、今回はちゃんと沢山拾って来ました。
(⌒▽⌒)アハハ!
「持って帰る」って聞かない。
ま、いいけど。
あたしもあの銀紙に触れてちょっとだけ嬉しかったかな

ライブ自体は凄く良かったんだけど…
あの人たちが許せなくて、なんとなくしこりが残っています。
「もう今年はFCの更新はやめよう…」と思っているんだけど、さっき下に下りたらがTOKIOのライブDVDを見ていた。
お前、自分で入れよな!!

MCの一部
テレビでもやっていたMCなんだけど…
うる憶えなんだけどこんな感じ。

マ「段々後輩が出てきている」
太「KAT-TUN」
長「TOKIOで、KAT-TUNのバックバンドをやることになっちゃうかも」
太「えぇ、KAT-TUNに「バックバンドのTOKIOです」って紹介されちゃうの?」
中略
太「ぐっさん、バックバンドなら太っても平気だよ」
('∇^d) ナイス☆!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
