fc2ブログ

WORD

ワードなんて、昔HP作った時に使ったきり。
いつも「一太郎」
会社で一太郎ばっかり使っていたから、いつも書類作りは一太郎。
それが…
本部が学校のPCに入っているワードを使って欲しいらしく…
ま、確かにワードさえ使いこなせていれば、先日のお馬鹿な騒動はなかったとは思う。
わざわざ家に帰らなくても良かっただろうし。

先日は、クリップドライブなんか渡されちゃったよ…
あいつら、あたしの事をスゴイできるとでも思っているのかしら?
こんなの普通渡されても意味わかんないじゃんよ(爆)
しかも、副会長さんは「私もよくわからないんですけど、小さい差し込む奴をパソコンにつけて、いつもやっています」って言っていたの。
なんかスゴイ画期的なワードのソフトが入っているスゴイ小さい差し込むものがあるのかとばっかり思っていたら…
受け取ってガッカリ(爆)
つまり、それにデータを入れて持ち運びが楽ってだけの話。
会長も、「アレは凄いわ、CDやフロッピーなんかよりも沢山入るし」って言っていた。
はい、確かにね…(-""-;)

やはり、ワードをどっかから入手して、あたしのPCにインストールしないとならないようだった…
あたしの2台目なもんで、なんも入っていないすっからかんのPCを買ったのよ。
以前の富士通のデスクパワーは、タッチおじさんやら色々入っていたからすぐ重たくなっちゃったしね。
火曜日までになんとかって大見得切っちゃったので(自爆)、とりあえずワードのソフトを見に電気屋。
すると!!!
アップグレード版なら8000円位なんだけど、最初からインストールしなくちゃいけないのだと24000円もするではないかっ!
「買えるか!ばかっ!」
(=`(∞)´=)ブヒィ~にブツブツ言ったら、「デスクパワーについていた奴使っちゃえばいいじゃん」と言われた。
( ̄ェ ̄;) エッ?
出来るの?
アレ、デスクパワーにしか使えないんじゃないの?

家に戻り、だめもとで付属CDをぶち込んだら…
あら、初期化の時と同じ画面が出るじゃないの♪
無事、あたしのPCにタダでワードとエクセルが入りました。
って事は…タッチおじさんメールもインストールできる…???
(T▽T)アハハ!

早速ワードで、来週のレジメを作り、お借りしたクリップドライブに保存しました。
なんてことなかったぜ。
( ̄- ̄メ)チッ
これなら全然教えてもらわなくてもいい。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ