スポンサーサイト


( ̄▽ ̄)b グッ!

本日の広報最終日に恐ろしい話が会長から言い渡された…
なんと!我がN小が全国の広報紙コンクールに出展するように県からお達しがあったと言うのだ!

怖いけど嬉しい♪
会長も「初めての事なんでなんだかわからないんだけど、とりあえず県に送って」って舞い上がっている(爆)
書類には「17年度4月~18年度3月までの広報紙を県のPTA事務局に2部ずつ送付」するように書かれてあった。
ゲッ!Σ(・ω・;|||
思いっきりウチらが関わった奴じゃん…
しかも、今日発行した出来立てのほやほやの奴も対象に入っている。
会長もよくわからないと言うのでPTA事務局に電話をして確認をした。
送らなきゃ…
本年度の業務は終了したはずなのになぁ~
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

最後の広報は盛り上がりました。
誰もが「最初は渋々始めた広報でしたが…」って話し出し…
最後は「楽しかった」でまとまって良かったけどね。
そこに全国コンクールへの出展の話!
盛り上がらないはずがない。
最後に「是非、来年度も広報に残りたいと思われる方は」と締めくくったら、やりた気な人が数人(笑)
山さんも「もうノルマ達成だからやらない」なんて言っていたくせに、「なんか寂しいなぁ」って言い出したし。
そりゃそうだよね。
来年は100号だよ!(爆)

あたしに至っては…
会長から「残りなさい」と言われまして…
とりあえず、クビを縦に振りました。
本部は嫌だけど、広報ならやっても良いし。
ま、役員決めの当日にならないとわからないけどね。
(⌒▽⌒)アハハ!

しかし、苦しい1年間だった。
経験者でもないくせに委員長を引き受けてしまって…
学校って物を全く知らなかったので、学校を良く知っている高学年の母達から何気に冷たい態度を取られ続けた1学期(爆)
「誰?こいつ」状態。

2学期、ようやっと委員の連携が取れてきたと思ったら、本部の副会長と揉めた。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
この時は本部からも睨まれて辛かったなぁ~
でも、委員が支えてくれていたので凄く助かった。
睨まれていたのに、常任委員だって事で本部入りを勧められ…( ̄- ̄メ)チッ
この時が一番辛かった。
しかも2学期の広報紙にミスが生じて、詫びの電話など色々とあり…本当に疲れた。
…が、この時のフォローの仕方を間違えなかったお陰で、委員と本部からの信頼も取り戻した。
印刷屋とも上手に付き合ったので、今まで受けてもらえなかったような事も受けてもらえるようになり、評価があがった。(爆)
そして、3学期。
凄い持ち上げられた。
_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
県で広報紙コンクールの銀賞を取った途端に校長、本部の態度が豹変。
正直ものすごい鬱状態に入っていたんだけど…
みんなは気が付いていないけど、2学期のミスをマジ引きずっていて凹みまくっていた。
校長や本部はちっともなんとも思っていなかった様子だけど、あたしは凄い辛かったの。
あんなに何度も見たはずなのに3つもミスがあったんだもん!
特に写真の間違いは本当に息が止まりそうになったから。

2学期終わりから予算の事でも頭をかかえていて…
予算越えをした夢まで見た…
1学期、いいものを作りたいって思っていたので写真を節操なく載せてしまった。
ら、去年度より上回った…(・"・;) ウッ
そして2学期も…山さんの旦那(プロカメラマン)に運動会、バザーの写真をお願いしてすんげー良い写真を沢山撮ってもらったので…やはり使いまくったら去年度の2学期より上回った。
3学期。
みんなにうるさい位「写真を控えてくれ」と言って、経費削減を言っていた。
今日の印刷屋からの請求書を以って1万円以上の残高が確定♪
本当にやり遂げたわぁ~!

あたしの事を最初「誰だ?こいつ」って目で見ていた人達が「さすがユカ☆さん」って言ったので驚いた。(爆)
いつの間にさすがになったんだろう?

今日は、12時を過ぎてもみんながなかなか帰らなくて「お名残惜しいようね♪来年もみんなでやりたいのね?」ってジョーク言ったら「やだ」って言う人が居なかったのも嬉しかった♪
1人、2年後に下の子が小学校に上がる子がいる人がいて「2年後だなぁ…」って寂しそうにしていたので「構わないんだよ。ずっとやったって良いんだよ」って言ったら「(゜゜;)エエッ」って言われたので、「残りなよ。てか、絶対に残って欲しいな」って言ったらとっても嬉しそうにしていた。
あ、あたしってもしかして持ち上げ上手?

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今日のあたしは超テンション高いっす♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
