

O小学校のバザー

昨日はさすがに疲れた様で、ひなのが言うには11時に一緒に寝たんだって。
何時に寝たか記憶に無いし、朝起きて「チャングム」見忘れた!って事に気がついた。
録画予約をした憶えも全く無かったので、ショックのあまり朝ごはんを食べてから、12時まで又寝た(笑)
昼に目覚めて、「あ、今日はO小のバザーと町の催しが重なって同じ場所でやっているんだったよな…安く食料調達出来るぞ…」と思い、えりちゃんに電話で場所と何時までやるのかを確認して行って来た。

1時近かったのでバザーの方はもう何にもなかったけど、食料は調達出来た。
おだんごにフランクフルト。
こんにゃくは間に合わなかった。(-""-;)
ミサちゃんが居たので、児童館にひなのを置いて、えりちゃんに「帰る時呼んで、迎えに行くから」と言って家に戻り、録画した物を観たら。
NHKの奴を1本録画してあるし。
「まさか…」と思って観たらチャングムだった♪
ちゃんと録画してあったのねぇ~
O(≧▽≦)O ワーイ♪

えりちゃんから電話が入り、ひなのを児童館に迎えに行ったら、又Aちゃんが居た。
この頃、良く会うの。
昨日も学校でバザーが終わった後もずーーーーーっと居たし、先週ヤマハの発表会で児童館の所を通ったら居たし。
すると、「友達が居ると、公園でやっているゲームが出来るんだ、ゴルフとフリスビー」ってあたしに言って来た。
ミサちゃんとは、どうせここでお別れだしと思って、「ひなの、Aちゃんと遊んで良いよ」と言ったら、二人で走って公園に行った。
ひなのが居なくなったのに気がついたミサちゃんが、そのゲームをやりたいってんでミサちゃんも学校の男の子と2人でひなのたちを追っかけて行った。
えりちゃんは、今日はバザーの役員だったので乗り合わせて来ていたらしく、乗せてもらってきた人を待たせることになるので、ゴルフやフリスビーを途中で止めないといけなくなったミサ。
結局、「あたしがミサちゃんは送ってあげるよ」って言ってミサだけ居残った。

そのゲーム結構面白かった。
町の催しの1つで、ゴルフと言っていた物はゲートボール。
やっているのは小学生かお年寄りって感じ。
スタートの地点から、玉を打ち、その玉を目標に向かって入れる。
ま、やっていることはパターゴルフみたいなの。
4ラウンドあった。
それが終わると、今度はフリスビー。
同じくスタートと目標があった。
これは9ラウンド。
時間がかかったけど、最後までやったらタオルのハンカチをお土産にくれた。

それにしても、どうしてひなのは勝ち負けをすぐ気にするんだろう。
大体、Aちゃんは朝から何度もやったって言っていたし、ひなのよりは上なのはあたりまえなのに、負けるとギャーギャー怒っていた。
今にも泣き出しそう(爆)
これ、あたしが居たから言い聞かせることもできるけど、この調子で子どもだけで勝負したら本気でウザイと思う。

ホッピングって言ったっけ?
胃下垂になるって言う遊具。
アレが児童館にあるんだけど、先週Aちゃんがやっていて、ひなのもまねしてやりだしたんだけど乗ることも出来なかった。
だから…やったこと無いんだから乗るには時間がかかるってば!
それなのに、「どうしてウチは出来ないんだ」って先週も騒いでいた。
それが、今日児童館に迎えに行ったら50回も飛べるようになったと喜んでいた。
そうだよ。
何度もやりゃ良いんだよ。
全く…
でも、薄寒いのに半そで姿で、汗だくでした…

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブログ内検索
過去ログ
