スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初出勤

今までのは研修と言う。
今日からが本当の出勤。
てか、今日も研修かな?と思っていた。
いや、この会社はやっぱり楽しい(笑)
あたしの楽しいと思う仕事は、1人でちまちまと一心不乱に出来る仕事を指す。
相変わらず、力仕事有り。
搬入があると、台車を持って出かけ運んでくる。
売り場が2階なので、動く廊下(池袋や恵比寿にあるやつ)でそれを運ぶのだが、軽い坂になっていて重たい物だと下がってくる。
しかし、去年ガーデンセンターで2ヶ月間重い台車を引っ張っていたあたしはへっちゃら♪
ちっとも苦にならない。
それどころか、1人で運んだ方がよっぽど効率が良いのだ。
でも、それは口に出せないので、我慢して同部署の人と運んだ。
それを番号の付いている所まで運び、又下に荷物をもらいに行く。
でっかい額縁もあるし、でっかいキャンパスもあるし、ステンドグラスなんて重くて重くて死ぬかと思った。
今はオープン前なので、売り場に商品を運ぶ事、陳列する事が主な仕事。
値付け(久しぶりにこの言葉を書いた♪)がとにかく楽しかった♪
黙々とやっていると誰も声をかけてこない。
愛想笑いのお喋りとかもしなくて済む。
嬉しい事に、今日の作業はヘルプのベテラン従業員に付けさせてもらったので助かった。
これが、同期同士だとお昼の事とか色々気にしないとならない。
ベテランの指示で休憩をもらったり出来たので、のんびり1人で車に戻り
去年もそうしていたの♪
従業員の駐車場は一番奥地にあるので、誰も客は居ない。
とてもポカポカしていたので窓を全開にしてカーステかけて、ゆっくり休憩を取った…(と言いつつ…広報の連絡で電話をかけまくっていたのだが…)
早めに戻ると、同期の連中が飯を食っていたので、一応ここ位はと輪に入る。
「どこに行っていたの?」と聞かれたので、「駐車場で食べてきたの」と言った。
浮くなきっと…
_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!

でもダメなんだわ…どうしても。
話題がダメなの(爆)
ピンクのテニススコートを履いた話とか…合わせられない、笑えない…
だから、休憩の残り15分位なら耐えられるのでそれに徹する事にした。

休憩後、値付けの続きを始める。
自分のペースでやっていた。
1箱分の納品チェックと根付けを終え、次の箱を…と思って時間を見たら…
上がり時間まで30分弱しかないじゃんよ!
やば!と思い、ピッチを上げた。
次の箱…手をつけなければいい話なんだけど…性格上無理。
そして、残り時間丁度。
ブロック長が「時間だよ」と言いに来た時、ジャストで終わりました♪
仕事残さないでよかったわぁ~♪

広報…
昨日から大変だったのだ。
教務主任のT先生が…「防犯」についての内容を教育委員会に言ってくれちゃってさぁ~(自慢したのかな?N小では、防犯について取材しましたとか…)
お陰で教育委員会からのチェックが入る事になったの。
それが、昨日最終チェック日だったのに、「これから教育長に…」とか言いやがった。
( ̄- ̄メ)チッ
「来週の火曜日が発行日なんで、今日中に戻してもらわないと無理です」と強気で言いました。
が…一応印刷屋に聞いたら、やはり「木曜日から印刷を始めないと火曜日に間に合いません」と言われちゃったし…(-"-;)
今日、あたしが仕事じゃなければ直でT先生の所に行って、お直し原稿を貰って印刷屋に行けたんだけど、絶対に無理だったので…
T先生から原稿を貰うのをAKさんに頼んだ。
仕事を終えて、家に戻るとポストに原稿が入っていた。
チェックしたら…くだらねー
こんなところ直すか?って所ばっかり。
でも教育長からのお達しじゃしょうがねー
夕方6時に印刷屋に行き、見せたら印刷屋も絶句していた。
「こんなところを…」と(爆)
あたしも「そう思いますけど、教育長のチェックが入っちゃったので申し訳ないけど直して下さい」と頼んで5分ほどで完了。
「印刷に入ってください」と言って帰ってきましたわ。

来週の火曜日で今年度の広報委員会の活動を終了させていただきます。
1年間のご理解とご協力を御礼申し上げます。
ありがとうございました。(自爆)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。