スポンサーサイト


今日の出来事 (9)

いつものように広報。
そして、会議室の隣は図工室でひなのたちのクラスが居た。
授業が終わり、覗きに行くとフィリピンハーフのAちゃんが、あたしに向かってこう言った。
「T也なら、中に居るよ」って…
(◎-◎;)!!
「な…なによ…まるであたしが男に会いに来たみたいに…」と思ってハッとした。
Aちゃんは、あたしとFちゃんママを間違えているんだ…
と思ったとたんにおかしくなった。
「やだなぁ~あたしはひなののママだよ~」ってAちゃんに言ったら、「あ、そうだ!ひなのだった」だって。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そして、更に思ったんだけど…
ひなのの教室に忘れ物を届けに行ったり、廊下の掲示物を見たりしていると必ずと言っていいほどFちゃんが教室から出てあたしの事を見ていたのだ。
謎が解けた。(と思う)
「お母さん来ているよ」って言われていたのかもしれない…
似ているって言えば…ま雰囲気はあるかもしれない…
みんなに話したら納得されたし。
みんなも、なんとなく似ているって思っているのかもしれない…

今日は火曜日。
ひなのは普段なら約束をしてくる。
で、帰って来てこう言った。
「今日はひーの家なんだよねぇ~」ってため息。
で、「行きたくないからやめようかなぁ~」って。
珍しいわぁ~どうしたのかしら?
すると、携帯に小百合から電話。
「ひなちゃん来ないの?」だって。
ひーが家で「ひなのも誘ったのに、「パス」って言われたって言ったらしい。
おお、やっとそういう決断が出来るようになったか♪
だって、メンツ最悪なんだもん(笑)
ちーも来ないしさ。
あたしは喜んだのだが、小百合は不満気だし、ひーも「ひなのと遊びたい」って言っているらしい。
なので、もう一度ひなのに聞いたらやっぱり「行かない」ってガンとして言う。
幼稚園児じゃないので無理強いは出来ない。

ま、この親子の決断が、果たして吉と出るか凶と出るかは謎。
ひなのは、明日より自分だけが鬼にさせられる「高鬼」にも参加を拒否すると言っている。
せっかくみんな仲良しだったのに、1人のふざけた気持から鬼ごっこの時に騙してまでひなのだけを鬼にするんだって。
今日、昇降口で聞いちゃったもんね。
じゃんけんもまだしていないのに、しーの言った言葉。
「鬼はひなのからね!」っての。
その言葉は凶器になるのだ。
どんなに普段良い子だと思っていても、集団になると意地悪するし、かばわないし。
自分が意地悪されていなければそれで良い。
しーは昔からひなのと仲良しだっただけに危険。
1人ぼっちになったとしても、しょうがない。
あたしは信じている。
本当に意地悪な子がいつか1人になるって。
ひーも「ひなのと遊びたい」って親に訴える前に意地悪について行ってはダメだって事をよーーーーく理解してほしいです。

(=`(∞)´=)ブヒィ~
① 「夕方入金しました」とメールしたら

「了解、今週V6が数取団だ」

② 「ひなの、自分で友達の誘いを断ったよ」の長文メールしたら…

「進研ゼミ、中島ゆうとが出て、歌TOKIO。
ひなのもやっと自己主張するようになったか。」だって。

( ̄へ ̄|||) ウーム何で、必ずジャニの話しが入ってくるのかしら?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
