スポンサーサイト


いい加減にしてほしい…

① 遡る事4年前の春。
年中になったばっかりだったひなの。
「ニトリ」と言う家具の店に行った。
昔から、親の側に居られなくてあっちへちょろちょろ、こっちへちょろちょろとしていたが、1階と2階しかない店内だったし、平日の昼間だったのでちょっと探せば見つかるだろうと思って、放置していた。
園服も着ていたし、探しやすいと思っていたし…
1階で買い物を済ませ、探したが居なかったので、2階に見に行ったが見つからない。
本当に店内から消えていた…
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
駐車場に行っても見つからない。
5歳の子どもがまさかとは思ったんだけど…ひなのならやりかねないと思った…
と言うより母の言葉を思い出した。
あたしが、幼少の頃やはり一緒に居られない性格で店内から消えていたので、もしやと思って隣のデパートのおもちゃ売り場に行ったら居たって話をね。
で…あたしより上手なひなの。
「ニトリ」より数100メートル先の「トイザラス」に車で向かった。
大人だって歩いていきたくない距離だ。
居た… (-"-;)

② 先々週の金曜日に起った「変な子」って題名の日記の内容…

③ 本日も1時下校…
仕事でした。
でも、1時上がりなんで急いで帰れば5分程度あたしが家に着くのが遅れるかな?って感じ。
実際、帰り道通学路でひなのと同じクラスの男子達数名とすれ違ったし。
「間に合うぞ♪」と思った。
家に着いたら、いない。
「まだ帰っていないのかな?」って思っていたが全然帰って来ない。
「又かよ…」と思っていたら電話が鳴った。
しーから。
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!しーが既に家にいるとは!

さすがにこの前アレだけ注意した後だったので、迎えに出ないで家に居たが本当に帰って来ない。
もうすぐ2時。
小百合に電話して「ひなの、直接ひーのところに居る?」って聞いたら「いない」と言うし。
超頭に来て、公園、学校と先日のコースを回ったけどどっちにも居ない。
さすがに慌てた。
小百合からも何度も心配して電話が入るし…
2時半。
家で待機していたら、ひーから電話。
「ひなのは?」って聞かれたから「まだ帰っていないんだよ」って言ったら「まだ帰っていないんだってよ!」って電話の向こうでは大騒ぎになっている。
電話を切って、「警察に電話しようか…」などと思っていたら庭でニヤニヤ笑っている子どもが居た。
(▼▼)
家に入れて、「どこに居たのよ!」って聞いたら…
「低学年図書室」だと…
又新しい手が出たもんだ。
今までどんなにとんでもないところに居ても探し当てたあたしだが、さすがに校内の図書室は想像もつかなかった。
今回は、校庭まで入ってぐるりと一周までしたんだよ。
でも、先生たちの研究会ってのがあったから昇降口も閉まっていたしさ。
学校の中に居るなんて思わないわよ-----------------^( ToT)^

小百合に電話をして、「いたよ…図書室にいたんだって」って言ったら、「えぇぇぇ~それは思いつかないよ~」だって。
いや、ひーはそんなことしないし、出来ないし…
で、ひーのお家に行くのはキャンセルした…だってもう疲れ果てていたんだもん。
でも、すぐひーから電話があって「ひなのがいないと寂しい、つまらない」ってぎゃーぎゃー言われたので折れてしまった。

ひなのは、小百合からも叱られていました。
ざまみろ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
