スポンサーサイト


グループレッスン

とうとう、今年限りの様だ…
ヤマハのグループレッスン。

当初は5人居たのに今は2人。
毎年少しずつ消えて行った。
理由は、先生が厳しかった事。
凄い優秀な先生なんだけどスピードが速くて、ガンガン行ってしまう。
ひなのは、特に遅れはなく、みさちゃんって子も遅れずついて行っていたのだが…
最初に辞めた子は、先生に叱られてその翌週より脱落。
次に辞めた子は、去年の作曲の発表会前に脱落。
もう1人は、元々あまり好きじゃなかった様子だったんだけど続けていて、結局脱落した。
今年は2人でスタート。

ひなのは、ヤマハを始める前から鍵盤を弾くのが好きだった。
ただ、普通に弾くんじゃなくてカシオのキーボードの機能にあるリズムに合わせて曲を弾く等が好きだったみたいで、エレクトーンはかなり魅力の様だった。
が、本当に音楽を続けるならピアノの方がやっておいた方が良いと誰もが言う。
途中、ヤマハのシステムに対して疑問も感じたりしたけど…
耳が凄く良くなった事、作曲が出来るようになった事で続ける意味はあるなと思うようになっていたが…

本日先生から「来年はこのままグループで続けるか、それとも個人にするかを決めてくれ」と迫られた。
みさちゃんのママは、今年グループを続ける事も少し渋っていた。
みさちゃんは楽譜に沿って曲を弾くのは得意だが、作曲は嫌いらしい。
ひなのは真逆で、楽譜を見て曲を弾くより自分で好き勝手に弾くのが好き。
先生から言われて作るんじゃなくて、趣味で曲を作ったりもしているし。
正直、グループを続けたいんだけどみさちゃんのママは来年は個人のピアノにしたい様子。
ウチは、もしも個人にするのならエレクトーンが良いとあたしは思っている。
エレクトーンの方が創造力が高まる気がするし、ひなのには間違いなく向いている。
で、グループを続けるとなると…
今のチームは解散になり、水曜日に男子3人が居るところに移動になる。
男子…
先生もおっとりしている優しい先生だとかで、進みもひなのたちより遅いんだって。
ダメだな。
ひなのの方が弾けたりするとなめてしまいそうだし、男子だけだなんてふざけそう。

ひなのは「グループが良い」と言った。
「みさちゃんは個人に移るから、ひなのは男子チームに入るけど良い?」って聞いたら「絶対にやだっ!」って言われた(-"-;)
「ピアノとエレクトーンはどっち?」って聞いたら「エレクトーン」と即答だった。

そんな話をしていたら、早速エレクトーンの営業をされた。
ステージアって凄いエレクトーンがあるんだが…
スタンダードで69万…
カスタムで100万…
プロフェッショナルで168万…
買えるかっ!

で、ここだけの話…(笑)
来年の4月に19万のミニステージアが出るんだって。
まだ秘密らしい。
音楽で飯食っていくわけじゃないだろうし、この辺が手ごろ?
いい加減、カシオのキーボードってわけにも行かなくなってきたしな…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
