スポンサーサイト


バッテリー

ここのところ、モビリオの調子がイマイチだった…
てか、去年の3月に車検に出してからイマイチだった…(-"-;)
右折をすると、ガタガタ音がしていた。
それをクレーマーなが文句つけて、少しだけ直った…
あくまでも少しだけガタガタ音が消えただけ…

いつも車検時にはバッテリーの交換をする。
バッテリーは2年持つと言われている。
素人なので言われるままに交換したのだが…車検してから1年足らずのバッテリーが悲鳴を上げていた。
それに気が付いたのが今月に入ってから。
先週のヤマハの送迎時にはエンジンが中々かからなくて「終わった…」と思ったところにかかったのでそのまま放置していた。
それが、今朝…広報の為に学校に行こうと思ってエンジンをかけたら…
かからない!!!
今日は11時半より、印刷屋との待ち合わせなのに!
時は10時20分。
やばいよ、やばいよ~って思ってAKさんに電話したらなんかパニくって居て電話の向こうで気もそぞろ…
会議室の鍵を取りに職員室に寄ったら、教務主任の先生に「広報委員長と直接話したい、4時間目に会いたい」と言われたとか…
勘弁してくれよ…(-"-;)
4時間目なんて印刷屋との約束の真っ只中じゃんよ!

ここでJ○Fを思ったのだが…の名前での登録なのであたしが呼ぶと有料になる…(-"-;)
それに、J○Fは呼んでも1時間とか時間をかけてやってくる!
有料になってもいいや!と思って、モビリオを買った近所の車屋に電話。
すると10分ほどでやってきた。
「学校に行かないとならない、急いでいる」と言ったら即連結でバッテリーをチャージしてくれた。
ただ、あくまでも応急処置なんで又何日かするとエンジンがかからないかも…と言われた。
お金を払おうと思ったら「無料です」と言われた♪
凄く嬉しかった。
だって、車検も裏切ってそこでやっていなかったのに…
買っただけなのに…
技術マンに「今日中に点検に来ませんか?」と誘われ、「行かなくちゃ」と思った。
あたしは、自分に優しくしてくれる人にとっても弱い。
これが、到着するのに1時間以上かかった上に、家族が加入しているのにあたしから金を取るJ○Fに「点検したほうがいいっすよ」なんて言われたら何度バッテリーが落ちようが行かない!
でも、近所のホンダベルノは無料でチャージをしてくれてとっても親切にしてくれて、何よりもすぐ来てくれた!
点検ではお金がかかるだろうけど、全然OK!
時間通りに印刷屋にも行けたし、感謝、カンゲキ、雨 アラシ!!

印刷屋から戻って、AKさんと劇団ひとりとランチした。
来年度の長は決まっていないけど地区長は既に決まっている。
AKさんが、ひとりに「教えてぇ~」と言うと、「良いのかなぁ~喋って」などとあたしを警戒するような発言をしたので、「もみじ地区だけ教えてよ。ウチの地区だから、委員会に出席していればあたしも知っていることなんだからさ」と言ったら、「そうだよね」とベラベラベラベラと全地区長を喋ってくれた。
_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
以前から思っていたけど本当に口が軽い…(爆)

楽しいランチの後、ベルノに行ったらまゆちゃんが居た!
まゆちゃんは昔デニで深夜をやっていた女の子。
今ベルノに就職したんだって。
点検の間、まゆちゃんがずっとおしゃべりしに来てくれていたので全然暇こかなかった。
点検の結果、2年持つはずのバッテリーがかなり消耗しているとか…
( ̄- ̄メ)チッ1年未満だぞ…
取替えを勧められた。
いつもならケチってやらないんだけど…取り替えました…
ホンダ車純正のバッテリーだろうし。
明日は例の研修だし。
遅れたらやばいでしょ。
散々「行けない」ってわがまま言ってきたんだもん。
交換して7千円払うか?月何万の収入を放棄するか?
そりゃ7千円払います!

が凄い嫌な事を言った。
「そういえば去年の2月28日にパンクしてタイヤ買ったよなぁ~」って…
何?2月28日ってそういう日?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
