スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーパー銭湯

県民の日で学校が休み。
最近、どこにも連れて行っていないので、安上がりで何時間も居られるところと思いました。
昨日はネットサーフィンしまくって、よさげな所をチェック。
あたし、温泉好きなんだけど…脱衣所にうるさいのだ。
脱衣所が汚いところは絶対にダメなの。
落ちている毛がよく見えるとか…(-"-;)
で、五つ星がついていた所に行って参りました。
ウチからは車で20分位の場所。
たたずまいも良し。(ちょっと奥にあり、和風な入り口)
で、値段!
大人700円ってのが気に入った。
子どもは400円。
で、本日は県民の日なんで子ども半額♪
「900円です」って言われました V(○⌒∇⌒○) ルンルン
で、贅沢に砂風呂(有料)をつけてしまいましたわ。
それでも2人で1400円。
ここは本当にシンプルで、ゲーセンやカラオケ施設もない。
客層は殆ど年寄り。
9:00~の営業だったので、9:30に行きました。
砂風呂は予約制で10:20に予約を入れ、それまで内風呂、ジェットバス、塩釜サウナ、露天風呂を満喫し、時間になったので砂風呂へ行った…
砂風呂…激汗。
「新陳代謝良すぎない?」って砂かけのおっさんに言われました…
あたしと、他に2人オバサンが寝ていたんだけど何度も「すみませぇ~ん」汗拭いて下さいって頼んだのはあたしだけ。
マジ弱音を吐いてしまった。
次は20分間弱音を吐かずに頑張るっ!
と、実はサウナ系は非常に苦手なあたしなんだけど、ここの塩釜サウナはOK!
低い温度なのに、どっと汗が出る。
サウナって、口の中焼けそうになるイメージなんだけど、ここでは全くそういう事がなかった。
11:30まであちこち入り、早い昼食。
ひなのラーメン、あたしは十割そば。
1つ500円程度だったので、食事もリーズナブルに済み、再度風呂!
今度はサウナに入っては、冷水の風呂に入るを繰り返し、老廃物を一気に出してきました。
1時半で出てきましたが、近いところで楽しく遊べて、気分も爽快になって、安上がりで…
これ、ナンジャタウンなんかに行っていたら1万円位ぶっ飛んでいたかも。

次に又代休だのこんな事があったら、ここで騙す事にする。
ディズニーとかナンジャは…あたしはもうあまり面白くないし…

そ…体重久々に計ったんだけど。
たまげた。
以前計った時より6キロ落ちていたのだ。
Gパンのせいで痩せたのは知っていたけど…6キロも痩せたとは…
この体重は…高校時代の体重です。
これに戻れるとは夢にも思わなかった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。