スポンサーサイト


昨日の連絡網…

いやーなクラス連絡網が回って来た。
ネットのカキコミで我が町を指定して小学校を襲うだの、子どもを殺すだのって…
昨夜、そのカキコミを見つけたくて必死に検索したが、見つからず。
朝、又連絡網があり、今度は地区からだった。
当分の間帰りのお迎えをして欲しい事と、子どもの登校時のパトロール。
「えっ?そこまで凄い事になっているの???」と思って、朝再度検索したら、今度はすぐ引っかかった。
「2ちゃんねる」だった。
そのスレッドは下品極まりなく、我が町だけではなく、同県の違う町も指定して何回かに分けて書かれていた。
最初に10月に書かれていた…
この時は全く騒ぎにならなかったのに。
それに他の町や市は特に騒ぎになっていない様子。

今日は演劇鑑賞会で、親も行って良かった。
元々参加でお手紙を出してあったので出かけたら…
真っ暗の中ミュージカルが始まった。
「こ…怖い」
今この瞬間に襲撃されたら誰も子どもを守れない!
観劇は無事終了し、お迎えの時間まで小百合の家でご飯を食べてお茶をしていた…
お迎えに行くと、大勢の母親が来ていた。

先ほど、その「2ちゃんねる」を再度覗いたら、レスが増えていた。
ウチの町の襲撃カキコミをした人が、大勢からブーブー言われていた上に「このレス通報した」とか「お前は逮捕だな」とかウチの町の住人が書いたようなレスもあった。
「○○中の前でパトカーが停まっていたのはこれのせいかぁ~」とか「小学校ではこのレスのプリントが配られたらしいよ」とか…(ハイ、配られました)

低俗な話で、騒ぐ事でもなさそうではあるんだけど…
ウチの町って、あたしも嫁に来るまでは知らない地名だったので…
あまりにローカルでしょ?
知名度が低いのにあんな所に書かれちゃったから大騒ぎになったみたい。
当分の間、朝のパトロールは無理だけど帰りのお迎えは行かないと!
ちゃりで遊びに行かせるのも当分は無理だね。


ミュージカルは「真夏の夜の夢」
内容は全然知らなかったんだけど、昔「ガラスの仮面」で安達祐実が「おいらは妖精パックだよっ!」ってやっているのは知っていた。
とっても面白かったです。
でも、パックよりグッドフェローが目立っていたわ。

………
「2ちゃんねる」の新レスを見るのに夢中になっていたら…
グラタンを焼いているのをすっかり忘れてしまった…
降りて行ったら、既に食事中だった(笑)
恐る恐る「美味しい?」って聞いたら「うん、こげこげ」と言われました。
(* ̄□ ̄*;

それにしても低俗な「2ちゃんねる」の掲示板なんだけど…
バッシングが始まり、「逮捕だ!」「逮捕だ!」となった途端にアホレスが消えた。
本当に逮捕になりそうな位盛り上がっているの。
この場合、書いた人は愉快犯って奴?
犯行予告もしているしね…思いっきり犯罪者だよね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
