

ザリガニ釣り

不死鳥の騎士団、昨日楽天ブックスから朝イチで届きました♪
そして、本日の午前中より読み出し、上巻は読破いたしました。
それだけ何にもやっていないって事です。(自爆)
(=`(∞)´=)ブヒィ~が出張でよかった…

本当なら、そのまま下巻へ…ってところなんだけど、明日「ザリガニ釣り」があります。
家に無い物ばっかり「持ち物」になっていて、最悪!
「買わなきゃいけないわけ?」って憤慨したけど、魚獲り網とバケツ位は持たせないと「忘れ物」だと思われるのもシャクだし。
だから、上巻を読み終えた時、100均へ行って参りました。
ザリガニの餌も、各自用意…(-"-;)
ざけんなよっ!
そういうのやったこと無いし、大嫌いなのよ!
ザリガニが何を食べるかなんて知るわけないじゃないのよ。
ザリガニ餌リストに「にぼし、するめ、ちくわ…」等と書かれていた。
どれもウチには置いていません。
唯一、ちくわに近いかな?って物が冷蔵庫にあります。
なるとです。
昨日の昼に、タンメンを作った時の余り。
これを持たせる。

プリントには「捕ったザリガニは、10日程学校で観察します」って書いてあったけど、11日経ったらどうするの?
各自持ち帰りなんて怖いことないでしょうね?
絶対にイヤだ。
持って帰ってきたらリリースする。
無論(=`(∞)´=)ブヒィ~が。

昔、弟が釣って来たザリガニがずっと風呂場の棚に居て、段々ザリガニの入った入れ物がコケだかなんだかで緑色になってきて、ザリガニの姿が見えなくなった事があったけど…
中身の確認はしていないが、母と弟が、共食いをしたとかしないとかってのをこそこそ話しているのを聞き逃さなかった。
それからザリガニ大嫌い。
ついでに、弟が捕って来たカブトムシが虫かごから逃げて寝ているあたしの手の上を歩いていてゴキブリと勘違いした時から、カブトも大嫌い。

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
