スポンサーサイト


ユニフォームの事

ウチのチームのユニフォーム。
タダなんです(笑)
多分、昔から変わらず愛用されていて、卒業生から下級生へと渡ってきた血と汗と涙のユニフォーム。
で、ひなのとあゆは、夏用Tシャツを貰っていないんです。
理由は、もうみんなのも古過ぎて、4月に新しいものに変える予定だからという事。

ちなみに…ここいら辺で一番強いS小チームのユニフォームったら…確かキャップはサンバイザーだし、色もド派手な黄色だし、ハーフパンツなんす。
それは、それは可愛い。
ポニーテールとかさせたくなる感じ。

しかし、我がN小チームは…
色使いは、白、紺、赤で悪くないんだけど、やぼったい長パンで…(-"-;)
でも、文句を言ったら高いお金を払ってユニフォームを新調しないとならないでしょ。
でも…少しだけそんな色気をみんなも持っている様子でして…
Tさんが指導者達と話していて、Tシャツの新調はほぼ決定。
しかし、ユニフォーム…
今回4人入部して、萌ちゃんはアリサのお下がりがあてがわれ、アリサの背番号がついている。
が、3姉妹のが無い。
足りない。
本当なら20着あるらしいのだが、もうユニフォームを新調するかもと言う事で去年の6年生からは返してもらっていないんだって。
で、3姉妹は、今度4年、2年、1年生でしょ。
6年生が3人退団したとしたって、サイズが…無理でしょうが。
160センチあるリカちゃんのユニフォームは誰に渡るの?(爆)

Tさん、ユニフォームを新調すると2万以上かかると言っていた。
え?そんなにするの?
と思ってネット検索をしたんだけど、そんなにかからなそうなんだよなぁ~
見れば、子供用ユニフォーム5点セット、特価11,150円とか書いてあるサイトもあるし。
あと2年あるから、それ位なら出しても良いかもしれないんだけど…
こればっかりはみんなの意見も聞かないとならないし。
少年野球のEはどうだか知らないけど、SHは多分1着ずつオーダーに思える。
それに、SHは母達もオソロのTシャツやスタジャンみたいのも着ている。
それは要らないけどさ。
お金がかからないのがN小ソフトの良いところなんだが…本当にちょっと時代遅れっぽいです。
ハーフパンツ良いよなぁ~~~
上はあのままでハーフパンツだけ変えるって事は出来ないのかしら?

ひなのさんの髪が…又ボサボサのボーボーになりました。
赤ちゃんの頃はハゲだったのに…なんて毛が多いの?
それにクセっ毛だから、まとまらなくて許せない。
で…幼稚園以来の「サロン ド ユカ☆」が開店しまして…
スキカルで毛をすいて、前髪を切っただけなんですけどね。
激しくすいてしまいました。
そしたら…アラ…良いじゃない。
スポーツやっている少女っぽくなった。
ちょっとウルフ入っている感じ。
これも、全てクセっ毛のお陰。
全くの直毛だったらおかしくなっていたかも。

あたしを全く信じていないひなのは、「もうやめてっ!」「それ以上やるなっ!」「泣いちゃうぞ~」などと坊の様な事をわめいていたけど、鏡を見て気に入っていた♪
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パンツがいっぱい

●キーパーウェア●素材ポリエステル100%●仕様内股にパッドつき。●2007SS●股下(L)76cm・・ ユニフォームいろいろ・ ユニフォームの事・新ユニフォーム・実録!警察官の露出ビックリユニフォームでニャ~オ!・セニョール流ユニフォーム評論7・バレーボールのユニフォー

アシックス (asics) キーパーパンツ XH1585

2007年春 モデル ●吸汗・発散 ●ドライタッチ メーカー:アシックス (asics) 詳細分類:ハンドボールゲームパンツ 単位:枚 発注単位:1 仕様・他:素材名:エバードライ 品質:ポリエステル100% ※ 製品改良の為、仕様の一部を予告なく変更することがあります。&

コメントの投稿

非公開コメント

ソフトのハープパンツのユニフォーム可愛いよね。
私もハーフパンツだったよ!
でもね、中2から顧問が代わって、ユニフォームも替わった。
今度は野球と同じロングのやつ。
理由は、怪我しないようにだってさ。
滑り込みとか、膝ついたりすると、ハーフパンツは怪我するからなんだって。
すごく気に入っていたカッコいいハーフパンツユニフォームから
ダサダサのロングパンツユニフォームに変更したよ。。。(;´д`)トホホ

確かに…ケガは心配だよね。
でも…小学生のソフトはあまり激しくないんだよね。
誰も滑り込みなんてしないっす(笑)

そう言えば…S小ソフトはハーフパンツの可愛いやつだけど、同じS小で練習をするクラブチームは長パン。
多分、クラブチームレベになると滑り込みもありだからなのかもしれない。
counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
