スポンサーサイト


昨日は

ココスの仕事。
スケジュールを確認したら、明日の仕事までは嬉しい3時間労働♪

で、昨日も12:00上がりだったんだけど、この頃マジメに生きていて(笑)掃除も、洗濯も完璧に仕上げてから仕事に出かけられるようになっていた。
徒歩で通勤しているので、上がった後どこにも寄れなくて一旦家に帰った。
家についてやることを探したら何にもなかった。
昨日ココスには、デニ時代の仲間のNさんが私を探しに来ていて、とうとう見つかってしまった。
チロル姿を…
そんなんで、まだ退職の挨拶に行っていなかった事なども思い出したので、デニに沖縄で買ったちんすこうを持って行った。
自分では意識していなかったのだが、私は4/25にデニを辞めていて、昨日は5/25でちょうど1ヶ月だった。
その間、一度もご飯を食べにも行かず、デニの誰とも会わずに居たわけで、突然行ったら大歓迎を受けた。
ランチの時間帯だったので、誰も休憩には来る筈ないと思って居たし、お菓子を置いて、ちょっとしたメモを残して立ち去ろうとしたら、ディッシュのおばさんが私に灰皿を渡して、「たまには裏で吸って行きなさいよ」と言った(爆)
キッチンのおばさんに「まだ時間あるんでしょ?今みんながお茶休憩に行くから裏で待っていて」って言われた。
ここまで言われたら…振り切る事も出来ず…
かわるがわる来るみんなと話をすることが出来た。
私がいなくなってから…デニは益々悪くなっているって事を聞かされた。
シフトリーダーはこの6月から時給を又下げられると言っていた。
あたしは誰にも辞める詳しい理由をしていなかったので、納得のいっていない人が多々いたので、そこで説明をした。
本当にみんながストレスをためている様だった。
そして、やはりみんなが知りたかったことはココスの事(笑)
「人間関係はどう?」とか色々と聞かれた。
ま、デニと一緒。
あーいうところに居る人ってのは気の弱い人はまずいない(笑)
ココスにもデニの様に気が強い人が沢山いる。
つまり、デニの時と同じように接していればトラブルは避けられる。
あたしは、同僚とは揉めないし(爆)
年上の方の話はよく聞いて、一度注意された事は二度と繰り返さない事。
年下の先輩とはうまく友達関係を築くこと。(話しやすい人と思われる事)
又色々と勉強になるだろうから、楽しみだ。

そうそう、昨日はデニに行ったら、ただ飯を食わせてくれた。(笑)
ドリンク無料券&キャラメルハニーパンケーキの無料券を裏に持ってきてくれて、「これで何か食べて帰りなよ」って♪
「え?お金払うよ」って言ったら、「いいから」って言ってくれた。
そして、いっぱい無料券もくれた。
本当に仲間はいいもんだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
