スポンサーサイト


食い逃げ…

デニ最後の日にとっても面白い事がありました。
それは「食い逃げ」
私の居ない時間帯に、たま~にあったらしいのだが、最後の日に記念すべき初遭遇♪
その巧妙な技に感銘を受けたので是非披露したいと思った。

その食い逃げ犯は、伝票を見ると初オーダーが本日の深夜1:20だった。
つまり、奴は食い逃げを実行した時まで8時間程居たのだ。

私の出勤時間が8時だった。
この時に一緒に高校2年生のいかにもトロそうな子が入った。
それまでいたのはベテランの和田さんと、万年大学生。
仕事に入った時、食い逃げ犯と目があった。
その後、そちらの方向に行くとやたら目が合う。
なんか観察している様ではあったが、そんな人ザラだから気にも留めなかったし、先から居た和田さんや万年大学生から特に「あの人要注意」とは言われていなかったので、やりすごしていた。

私達が出勤した20分後位に万年大学生が食事休憩に入った。
デニの食事休憩は30分。
この30分間に起こった事件だった。

万年大学生が休憩に入った直後、食い逃げ犯が私を呼んだ。
追加オーダーで「チーズケーキ」を注文した。
それを受けてチーズケーキを作っていたら、高校生のトロが「あの~、18番のお客さんが、「ここの自動販売機には自分の吸いたい銘柄のタバコが無いから、買ってくる」と言って出かけました」と私に言った。
(゜゜;)エエッ
慌ててその18番テーブルに行くと…
食い逃げ犯の姿は既に無く、残された物は100円ライター、スポーツ新聞…
「こりゃやばいかも…」と思った。
そして、万年大学生が戻ってくるまで帰って来ない食い逃げ犯…(-""-;)ムム・・・
起こっちゃった事はしょうがないので、万年に報告した。
すると、万年は「(゜゜;)エエッ!!実は、さっきも「コンビニに買い物に行く」って言われたから、カバンを置いて行かせたんだよ」って言われた…
それを私らに言ってから休憩に入れよ…( ̄- ̄メ)チッ

今日は8時~14時迄だったのだが、勿論食い逃げ犯はタバコを買いに行ったまま戻ってきませんでした♪

食い逃げ犯の伝票を見ると…
1:20に初オーダーをしていて、2時間後の3時頃に追加注文をしていて…更にモーニングの焼魚朝食を食べて、そしてとどめに食べては居ないけどチーズケーキをオーダーしていました。
最後に注文をして、食べないで消えるってのは…常習犯かもしれない。

さて、それはさておき。
本日、きっちりと辞めて来ました♪
そして、お仲間のみんなにには、「またねぇ~」って感じでバイバイしてきました♪
みんなきっと「又戻ってくるぞ」みたいな気持ちなんだと思う。
だって…私とうとう今日もイボイボとちゃんと話をしないで終わったんだもん。(爆)
イボイボ、私と話出来ないみたいなの。
例のケーキ…
約束は約束だから、今日お支払いをして帰ったんだけど、その時のレジがイボイボで、ちゃんと「お世話になりました」って言ったのに全然目を見てくれないの。
仕事中はいっぱいお話してくれたのに(爆)

今日退職手続きをしてもらえなかったんだけど、イボイボは絶対に私に「GWやお盆、正月手伝ってよ」って言えない筈なので本当に今日で終わりました♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
