スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2度目の旗当番

今日は学校に入って2度目の旗当番だった…

1度目は去年の9月。
大体、持ち場に7:30頃立てってのが間違っているっ!
登校班の集合時間が7:40なのにっ!
しかも月曜日とか始業式とか、始まりの日にあるので体操服、給食着、上履きなど持ち物も多い。

1年生の時は、持ち物を全部玄関に出しておいたのに上履きを忘れて、結局学校まで持っていったし…
しかも鍵をかけずに出かけてくれて電気は全部ついていた。
でも初めての事だし、まだ笑い話で居たのだが…

2年生の今日。
玄関に持ち物を全部置いて、鍵もランドセルの上に置いて出かけた。
持ち場について10分位してから小学生が続々と現れた。
「なんだよ…登校班に置いてから立っても問題なさそうじゃん…」等と不満たらたらの気持ちで立っていた。
そして…前回もそうだったのだが、今回も待てど暮らせどひなのの登校班は一向に現れない。
ドキドキしてきた。
7:50頃、やっとひなのの班の子達が見えてきたのだが、居ないっ!
ひなのの姿がないのだ。
慌てて歩道橋下の道路の所まで走って行くと、もう1人道路の向こう側に居た当番の人が私を手招きする。
走ってそこへ行くと、そのお母さんの子が「ひなのちゃんは、鍵が壊れて、ママに怒られるって言って家から出てこないんだ、だから置いてきた」との事…
( ̄□||||!!
猛ダッシュで家まで戻ると、鍵は閉まっている。
ブザーを鳴らして、扉を叩いてもうんともすんとも言わない…
オーーーイッッ!!☆ヾ(`Д´*)鍵がねーんだよっ!
あたしはどうやって家に入ればいいんだよっ!
マジでムカムカしてきた。
又猛ダッシュで奴を追いかけたが姿がどこにもない。
鍵を渡してくれる約束だった場所にも居ない。
走って学校に向かっていたら途中知らない男の人に車から声をかけられた。
「送って行ったよ」って…
誰よ…と思って(*。◇。)ハッ!とした。(きっと登校班の誰かのパパなんだ…)
「すみませんっ!!!」と言い、又走って学校に向かう。
とにかくあいつを捕まえないと家にも入れないし、車にも乗れないのだ。

学校の柵越しにひなのが歩いているのが見えた。
「ひなちゃんっ!!!!」と張り裂けるような声で叫んだのだが全然こっちを見ないですたすたと昇降口に向かっている。
しょうがないので昇降口で捕まえる事にした。
それにしても柵を乗り越える事が出来たら…とイライラしながら正門まで走る。

昇降口でやっと奴を捕まえた。
鍵が壊れたってのはキーホルダーの鎖が取れたって事だった…
勘弁してくれっ!
そしてあいつの格好が何かおかしい。
「ちょっと…何でズボンが違うのよ」と言ったら、訳のわからない返答が帰ってきた。
朝はかせたパンツは生成りのパンツだったのに、その時はいていたパンツは膝に穴が空いた、絵の具のしみがあちこちについている絵画用の激しく汚いパンツだった。
勿論洗濯はしてあるのだが、エライ汚い。
朝、ちゃんとシャツを中にしまってあげたのに、履き替えたからべろべろに出しているし…(ー'`ー;)ムムッ

何でうちの子ってこうなんだろう…?
昨日もヘルハウスにて爺とケンカしたらしく大騒ぎして、早々と迎えに呼ばれたし…
最近、特にわからずやでマジで困っている。

学校からの帰り道は本当に疲れた。
なんで朝っぱらからこんなに走らないとならないんだ。
次の3回目の旗持ち当番は11月。
前回と今日の事を教訓にして、次は奴と一緒に家を出る事にする。
どうせ、7:50位にならないとみんな来ないんだもんっ!
まだ怒りがおさまらない!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。