

初めての出来事

今日は学校の懇談会が3:10~だった。
ひなのには、昨日のウチに「明日は帰って来ないようにするんだよ。」「ママが学校に行くから学校で遊んで待っていてね」と言った。
そして3:20頃私は10分遅れで学校に着いた。
教室に入り、指定されていた席に座ったら隣の席のママが「ひなちゃんが困っていたよ」と言った。
「帰っていいのか、残っていなくちゃならないのかわからなかったみたい」って。
え~ ( ̄ο ̄)
途中抜けて家に帰ろうかとも思ったのだが、ひなのを信じる事にした。
懇談会が終わったのが4:30頃。
校庭を探してもどこを探してもやはり見当たらない。
色々なママ達にも聞いたけど「見ていないよ」と言う。
途中で「色んな子にリサーチしたらひなちゃんが校門から出て行ったのを見たって子が3名程居たよ」と山さんに言われた。
と言う訳で、探すのをやめて家に戻ったら…
駐車スペースにちゃりが倒れている。
そして郵便物が下に落ちていて靴の跡がついている。
「暴れたのか…?」
しかしひなのの姿は見当たらない。
ランドセルも無い。
庭に出てみたがやはり居ない。
すると裏の家の奥さんが窓を開けて「泣いていたからウチに入れましたよ」と言った。
見ると、よそ様の家に上がりこみケーキをご馳走になっていた。
何があっても、ひなのが帰ってきた時に家に居ないなんて事が今まで無かったのだが、とうとうやってしまった…(-"-;)
しかも…泣くんだな…意外だったわ。

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
