スポンサーサイト


kinki kids HTOUR -Hava A Nice Day-



kinkiコン行って参りました♪
初の参加はどうしたら良いのかわからない事が多々ある。
まず、大ファンじゃないとアルバムを聞いていないと言う事…(-"-;)
今回、コン前がかなり忙しい状態だったので申し訳ないが…「H ALBUM」を聞けなかった…Σ(T□T)
kinkiは、デビューの「A ALBUM」を持っているのみ。
その後、ベストは持っているけどB~H全く聞いていない状態。
正直…嵐とTOKIO以外のジャニはアルバムの曲となると本当にキツイ状態です。

水道橋の駅に着くと、去年同様「チケ譲って」と「チケ譲ります」と言う女の子達の花道が出来ていた。


この子達はどうして、お互いに話しかけあって交渉しないのかが謎。
今年だって超寒かったのに、上半身は厚着でも足が寒そうだったわ。
「チケ譲って」ってのが多い中、少なくとも「チケ譲ります」の子達はさっさと売って帰れると思うんだけどなぁ~
まさか高値で売ろうなんて思っているんじゃないでしょうね?


その真ん中を通ってドームへ…
グッズマニアがグッズを求めて行くが酷い行列。
「売り切れの商品も出ています」なんてアナウンスあったりして。
早めに行ったはずなのにこの調子。
なので、相当早かったけど会場内に入る事にした。
中にも小さいけどグッズ売り場あるから。
そしたら!なんと中のグッズ売り場はガラ空きで、外で売り切れたと言われていたTシャツが残り5枚あると言うではないか!
勿論マニアは買っていた。
moblog_17707.jpeg



 【Tシャツ】こんなポーチに入っていました

moblog_17713.jpeg



【パンフレット】ツヨコンではゲット出来なかったので絶対に欲しかった。

moblog_17713.jpeg



【メモパッド】あたしは別に欲しくなかったがマニアが買った…

moblog_17711.jpeg



【うちわの裏側】

moblog_17709.jpeg



【うちわの表】

moblog_17708.jpeg



【ポーチ】

ライブが始まる直前に、会場がざわついた。
なんと、ドームの通路をニノが歩いていた。
でも、ニノの周りに居る子達もオーラある。
明らかに違う一般男子と…
しかしあたしには他の子はよくわからない。
周りの人の話に聞き耳を立てていたら、「手越と増田」と言っていた。
NEWSか…
この後にあるカウコンの為に既にドームに居てもおかしくない。

ライブが始まった。
なんと!どっかで観たことのあるステージなのだ。
実は、このコンの会場を見た時に超不安になったの。
それは…花道がどこにもないの!
普通ドームクラスのコンだと、あちこちに行ける様に花道が少なくとも十字には出来ているはず。
それが、無い。
1年前のツヨのソロコンの悪夢を思い出す…
正面舞台から動かないツヨ。
アリーナに居ても後列の人が可哀想になっちゃう位見えない。
それが、あの!例の!嵐コンの時の動くシースルーステージが!

嵐の時、アリーナの人達の頭上を動いていくスケスケのステージがあったので、アリーナの人たちも遠くの席の人もよく見える舞台になっていた!
それが、なんと今回は3台もあった!
キャッ(^^*))((*^^)キャッ
スタンド席だったけど、決して良く見えたとは言えないけど、ステージに居るだけよりはるかにマシ!
嬉しかったのはMAを久しぶりに見た事♪
そうなのよ…昔はトキコンに居たのに今はダンスチームはトキコンに必要無いのか?バンド中心のライブになっているので、今はMAの華麗なアクロバットは無かったの。
相変わらず、ヨネのアクロバットは凄い!
顔も以前に比べてふっくらしていて、髪型はともかくとして(笑)ジュニア時代の可愛いヨネに少し戻っていた~(ヨネファンm(_ _;)m ゴメン!!)
しかし、MCが長いってのは聞いていたけど…
_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!
本当に長いっ!
そして、4回も喋った!
それも…1回目の「ご挨拶」の時から長い。
本当のMCも長かったけど、所どころの中間MCも長い!
そして、面白い!
喋れば良いってわけじゃないしね。(笑)
必ず、MAの秋山がおもちゃ。
「濃い、クドイ」はTOKIOでもお約束だったけど…
顔の薄いマーチーと比較されて、立ち位置をマーチーより何歩も後ろにされていた。
でも…それでも秋山の顔は良く見える。(爆)
屋良のバレエダンスも良かったんだけど、笑わせてもらいました。
「バレエやってみろ」って言われてやる屋良なんだけど、靴下の先っぽを少したるませて、ズボンを上げて始めようとしたら「何でもカッコから入るんやなぁ~」って…
プププッ (*^m^)o==3何が格好だよ!酷い格好じゃん。
とにかく掛け合いがおかしくて、ツヨもバレエダンスをやる事になったら、同じように靴下を細工しだした。
「カッコから入るん」と言っていた。
でも、ツヨが前転(手を下につけてじゃないっすよ!手を使わずに前転したんだから!)それには驚いた。
出来るんじゃン。
靴片方脱げたけど…^^
kinkiってさぁ…本当に歌上手いんだよ~
ツヨは半端じゃないっすね。
タイタニックの話が始まった。
光ちゃんが言いだしっぺだったんだけど、クリスマスにタイタニックを観たと言っていた筈で、その話は普通に流されているものだと思っていたのに…
ツヨが突然「ジャックが」と言った。
ん?段々話がわからなくなってきた。
ジャックって人の話をしているわ…誰だ?と思って聞いていたら、「ローズが」と言い出した…
まだ続いていたんだ…(-"-;)すげーボケ。
あと、MAが「NARUTO」の舞台をやるって話。
2月って言っていたかな?
マーチー、ヨネ(確かヨネがNARUTO)、屋良には役名が決まっていたんだけど、秋山だけ「適役」なんだって。
役名がまだ無い、「適役」

でも、安心したわ。
ツヨの髪型よっ!
ハイジ当時の髪型で居て欲しかったのに…年末にかけてやってくれていたから…(-"-;)
それが、ライブではまっすぐになっていた♪
「(´▽`) ホッこれでカウコンのトラジ、ハイジも修二と彰に負けずにカッコいいところを…」
あ、トラジが居るんだったわ。( ̄- ̄メ)チッ

★セットリスト★
(なんせ、HALBUMを聞いていないので…曲名不明な場合も多々あると思いますが…ご指摘受け付けます!)

1.SNOW!SNOW!SNOW!
2.ボクの背中には羽根がある
MC(ご挨拶)
MAダンス
3.Back Fire
4.Destination
5.Arabesque~千夜一夜の夢~
6.Love Me More
7.Breath
8.未完のラブ・ソング
MC
9.ほんまにたよりにしてまっせ
10.永遠のBLOODS
11.AOZORA
MC
12.ダイヤモンド・ストーリー
13.あの娘はSo Fine
14.春雷
MC

MCの終わりに、「次の曲はこのまま座って聞いてください、次の曲からは………ま、立っても座っても…」と言う光ちゃん。
15.雪白の月
16.Bonnie Butterfly
17.恋涙
18.Kissからはじまるミステリー
19.Anniversary
20.WATER SCREEN
21.ビロードの闇
22.SNOW!SNOW!SNOW!
★アンコール★
23.ガラスの少年
24.薄荷キャンディー
25.99%LIBERTY

と…こんな感じ。
さすがにすぐカウコンがあるので、Wアンコールは誰も期待せずに速攻で出た。

わかっているくせに、予習しないあたし…バカ。
光ちゃんが、MCの時に言っていたわ…
「今日は、過去シングル曲とHALUBUMからやるんだから!」って。
それを最初のMCで言われちゃった時は「ヤバ」と思った。
挙句に「聞いた人」「聞かなかった人」の挙手まで求めていたわ。
( ̄□||||!!
つまり…楽しかったんだけど、音楽で楽しめなかった部分が多々ありましたわ。
ひなのなんて、途中疲れ果てていたし。
もしも来年も行けるのなら…今度は「IALBUM」はしっかり聞いてからにしますわ。

そうそう…これ何に見えます?

moblog_17703.jpeg

あたしには、ファンデーションのコンパクトにしか見えないんだけど…
ドーム入り口でのカメラチェックの時、これをバッグから取り上げてものすごいチェックを受けました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
