

ヤマハの発表会

ヤマハに入って2度目の発表会。
オープニングの歌から出番があったんだけど、歌を全然覚えていない様子(-"-;)

2:10丁度に開演のブザーが鳴る。
リハーサルもなんもないし、どこに居るのかもわからないのに、突然「夢っ!レッツゴー!」って声が聞こえて暗闇の中で幕が上がる。
「おいおい、どこだ、どこだ」と探したらウチラが居た席の反対方向に居た。
今日はTOKIOじゃないし、前の方の席だったので眼鏡を持たずに行った。
鮮明に見えたわけじゃないが歌詞を覚えていない口の開け方をしていたのは間違いない。
2列目でよかったし、はっきり言ってひなのを見ていたのは(=`(∞)´=)ブヒィ~と私だけだろうし…(*≧m≦*)ププッ

メインの演奏の順番は9番目。
これがエレクトーンだったら、心配もなく居たのだろう。
だってエレクトーンは各パート2名居るし…
今回不測の事態で大太鼓だったわけで…
大太鼓は1名しかいないし、間違えると結構目立つ(笑)
シンバルだったカナちゃんと2人でメチャクチャ危うい2人。

ところがどっこい、さすがだ。
カナちゃんもひなのも練習の時はあんなに間違って、最悪だったのに全く問題なく終えた。
凄い、凄い!

今回、大太鼓のパートは本当はひなのの物ではなかった。
ひなのに最初に配られた楽譜はエレクトーン。
しかし、大太鼓と言われた子とその親がなんとなく渋っていたのを見て軽い気持ちで交換したのだが、ここまでなんとなくプレッシャーだった(笑)
今日の発表会を終えて、「大太鼓を引き受けてよかった」と心から思った。
大太鼓って一生のウチ、特に女の子は中々めぐり合えないもんね。
凄い良い経験したかもしれない♪

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
