スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

去年と一緒だ…

年賀状の準備はエライ早いの。
11月には年賀状だって買ってあるし、絵も作ってある。
のに、どうして毎年12/30にならないと印刷しないのだろう…
そして、今日1日で宛名を書き上げるのだ。
ルーズなくせに、元旦までは引き伸ばさないと言う意味不明な責任感…
とにかく、自分を崖っぷちに立たせる事が大好きだとしか思えない行動。
広報の書類もいつもそう。
どんなにものすごい字数、枚数があったとしても絶対に前日の11時ぐらいにならないとやらない。
そして、広報に行く直前に又チェックなんかしてミス見つけて直している。
これだけじゃない。
給料の出たその日に給食費をJAに入れておけばいいのに、何故か当日に入金したりする。
給料出てから給食費の引き落としまで15日もあるって言うのに…
年をとるにつれてどんどん駄目になっていく。
けど、他人に迷惑をかけることは無い。
だから、周りの人はあたしがそんな人間だって事を誰も知らないのだ。

ひとつ思う事…
自分の生活態度は最悪なのに、よそ様に迷惑をかけずに期限通りに仕事をこなしたり、仕事や委員会を休んだりしないあたしタイプの人間と、家のことはしっかりやって、テニス等自分の遊びを優先して役員をサボる人間だと、どっちが良いのかな?(笑)
あたしの理想は、家庭もしっかりやって、仕事もやって、遊びもやる人間。
でもな…無理。
絶対に無理。
今のところ、自分の周りにもそんな凄い人居ない。
家庭、仕事はやれていても人に対して気配りの無い人とか子どもの事がわかっていないとか、何か必ず穴が開いている。
あたしの一番の穴はやっぱり生活態度だなぁ~
どうしたら直るんだろう?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。