スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デニ

病み上がりなのに…
今日6時に出勤したら、凄かった。
納品はしまっていない…皿は無い、シルバーは無い、ダスターは無い、モーニングメニューは出ていない…
床はきたねー…
この世には、1年以上在籍していてもダメな人間ってのが居るのだ。
前から知っていたけど、今日はとどめをさされた。

病み上がりなのに…
客層が相変わらずだった…
どこのファミレスもそうなのかな?
全部のお客さんがそうって訳じゃないんだけど、見た目から「やばい」ってのが多すぎる。
田舎だから?
それとも時代?
私は、高校生の頃にもファミレスでバイトをしていたけど、梨の里のデニみたいな面倒くさいお客さんと関わった事は一度も無い。
私は、常連ぶって親しげに話してくるお客さんが一番苦手。
段々あれこれ要望が多くなってくる。

梨の里には「○○○○くらぶ」って何でも屋さんがある。
これ、梨の里にしかないの。
でも、何気にこの辺で有名な理由は、トラックに社長の顔がでかでかと描かれている。
私は、そういうのに無頓着なので、「だせートラック」って位にしか思っていなかったのだが、この頃、この顔の主が毎週土日に現れる。
初めて見た時、さっぱり気がつかなかった。
そして、レジで「領収書頂戴」といわれて、「お名前は?」と尋ねたら、プライドが傷ついたのか、「○○○○くらぶだよ!この顔だよ!」って…
「あのさぁ~、梨の里の人が全員あんたの顔を知っているなんて思い上がるなよ。
私はTOKIOが好きなんだから、多少有名な人でもブタ坊主の顔を脳裏に焼き付ける余裕なんてないのよ。」って言いたくなった。

明日も来るのかなぁ~…ブタ坊主。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。