スポンサーサイト


A当番 ④

今日もV(○⌒∇⌒○) ルンルンなA当番のはずだったんだけど…
忙しかったです(-"-;)
朝、起きた時「休みてーーーー」と思ったが…3連休後だし…オギも居ないし…無理だなと思って渋々と準備。
職場に着いちゃえばねぇ…なんて事無く4時45分まで働いちゃうんだけど、どうもこの出勤前の家のぬくぬくに弱いあたし…

カルチャー小部屋に行くと、今日の入金予定者は3名。
どうしようかなぁ…3人分の入金じゃレジ開けても…なんて事を考えたけど、本日より受講する人も居るから…とりあえず開けた。
ら、アメリカンフラワーの一日体験に飛び込みあり。
それと、パッチワーク教室に入会者が!
その方本日受講料を納めて行きました(笑)
レジ開けていて良かった♪

午前中、スクラップブッキングの一日体験で散々な目に…
画材が担当の一日体験だったのだが、講師への講習料が発生した。
この場合…カルチャーの品番で打たないとならないのだが…
オギが…あのがめついオギがその指示をしていなかった。
私は全く聞いていないし、画材は画材でどうしたら良いんだろう?と困っているし。
画材の担当者がちゃんと引き継がないで休んでいた。
しょうがないからくまさん次長(昇格)に聞くと「カルチャーの品番で打った方が良いと思う」と言う。
画材のブロック長が「じゃ、こちらで全部レジマイナス打って、カルチャーの品番に打ち直して、領収書も書きます」と言ってくれました。
(´▽`) ホッ
こうやってややこしいことが起こる日に限ってオギいねーし…
(# ̄З ̄) ブツブツ

アメリカンフラワーの先生は、凄く頑張り屋さん。
いつも、自分の教室の後に通路で一日体験を開いている。
実は、あたしもやりたくてたまらないのだ。
でも…金曜日は比較的お仕事に入っている事が多くて体験出来ない。
今日も1人体験の予約をしている人が居て、更に飛込みがあって。
やっている所を見ると楽しそうだし、綺麗だし。
良いなぁ~~
そして、体験したウチの1人が入会をした。
先々週の通路での体験でも1人獲得している。
先生に「通路での体験は、成功ですね」と声をかけたら、凄くはしゃぎだした(笑)
いつか金曜日の体験やってみたいっ!

今日は面接があった。
先週の広告で募集をかけたらしい。
B教室でやっていたんだけど…
面接者が来る度に、事務のUさんがニコニコして来る。
「どうしたの?」と聞くと「面接者の顔を見たい」と言っている(笑)
「アレ?でも今誰も面接していないよ、店長A教室に居るよ」と言ったら「え?今来たはずなのに」と言っていて。
そこへ店長が来たから「面接者は?」と聞いたら「5秒で帰った」と言う。
_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!
ウチの店を下の大手ホームセンターだと勘違いしたらしい。
ま、あたしもそうだったけど…
だからって言って「じゃ、結構です」とは言わないわ(笑)
その5秒さんは「結構です」と言って帰ったらしい。
酷い人。(爆)
「男前でしたか?」と聞いたら「全然男前じゃない」と言ったから「じゃ、いらないや」と言いました。

事務所で店長は…「今日は来ただけで採用だな」と言っていた。
それって、凄い良いように聞こえるけど…
ウチの店1年後にリストラされますから。
そう考えると採用されたからって喜べないなぁ~~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
