スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初校戻し

今日は校長以下教頭、教務主任。
それから会長より初校が添削されて戻ってまいりました。
随分お直しがあったんですわ。
原稿から印刷されたものになった時、大体が考えていたものと違うんです。
その度にイラストを変えてみたり、ラインを変えてみたり、レイアウトから全部変更してみたり…
印刷屋さん泣かせの我が広報。

印刷屋さんが多分一番困っているのは、あたしが絶対に言う事を聞かないことだと思う(笑)
委員から言われた事をそのまま伝えるのだが、印刷屋さん的にちょっと…って事は、「でも、ここをこうするとこうなりますよ」とか言ってくるのだが、あたしは引き下がらない。
「でも、一応やってみて下さい。おかしかったら元に戻して下さい」と言う。
そして…印刷屋は「無理」と言ったくせに、結局やり遂げている(爆)
本当に駆け引きが難しいんだけど、今まで出来なかった事が一つもないんだもん。
だから、どんどん無理を押し付けている。
ま、ウチのお陰であの人も相当レベルアップしていることでしょう。
(`ー´)イヒヒ

2学期の会長はおかしくて…
電話で捕まらない、メールでも捕まらない、イモはダメにする(爆)等ととんでもなかった。
とどめに、2学期広報の添削をしてくれなかった。
良いのかよっ!って感じだったんだけど、今回は早々と戻って来た上におてまみまでくっついていた。
それは我が3班の作った「広報委員会特集」についてお褒めのおてまみ。
先日、3班の班長をあたしはとっても褒めました。
お喋りばっかりしている班だと思っていたのに、あんなに一生懸命になって1人で悩んで、考えて凄く素敵なものにしてくれたのはひとえに班長が頑張ったからなんですわ。
班員も、勿論頑張っていたんだけどあそこはどうも友達風でなーなーになりすぎていて、班長の意見をあまり聞いてくれていなかった様子。
でも、今回の特集の時はあたしも入り込みましたから、班長の意見を全面的に取り入れ、暴走する人を抑えることも出来た。
その事でお褒めのメールを入れたのです。
そして、今朝班長が「メールありがとうございます、凄く嬉しくて感動しました」と言われた。
と思ったら今度は会長からのお褒め(笑)
彼女に「ハイ、会長からのお手紙だよ」と渡したら、「えぇ~!どうしたんだろう、この頃褒められてばっかりだぁ♪」と言っていた。
嬉しくて嬉しくて、彼女はかなりワキワキになっていた。

良かったね♪
広報楽しかったでしょ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。