スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネットのマナー?

ひなのにHPを任せてある。
日記が書けたり、掲示板があったり。
その程度の物。

奴にネットを与えた当初はそれはそれはトラブルの連続だった。
ひなの好みのHPを見つけるとそこに通う。
好みのHPとは、大体がTOPに綺麗なオルゴールの音楽がついているような物。
大人なのか子供なのかさっぱりわからないネットの世界。
ひなのは大人だろうが、子供だろうが声をかける。
が、言葉の意味をちゃんとわかっている大人や中高生は戸惑う。
言葉の意味のすべてを知らない小学2年生にいきなり声をかけられるとね。
本気で怒った中高生も居た。
適当にあしらっていた大人も居た。
そういうトラブルの度に謝りに出かけ、「そうだったんですね^^」って言ってくれる人もいたし、「小学生だろうがなんだろうがふざけんなっ!」ってのも居た。
この怒っている人にひなののやった事ってのは、その島に頻繁に通ったこと。
ストーカーと思われたようだ…(-"-;)
中には、重症の持病を持っている人のHPが気に入り、「入院中」と言っているのにも関わらず、能天気なカキコをしてそのサイトに来る人達の怒りを買った事も…
幸い、その管理人の方がひなのへの批判を気にして、「いつでも遊びに来て」と言ってくれた。
本当に優しい人だった。
と…ま、こんな調子が続いたので、ひなのにはキツく言い聞かせた。

①知らないところでのカキコはしない。
②ママの許した人のところのみのカキコ。

トラブルも段々無くなり、ホッとしていたんだけど…
最近、ひなののHPに来る人…
その人はひなのの事をとっても怒っている。
ひなのに、「その人のところに行ってカキコしたの?」と聞いたら、「していない、その人HPもっていない」と言った。
ひなのの嘘はすぐ見抜けるので…嘘はついていないなと思った。
カキコの内容を読むと…
内輪で繰り広げられていた発言に対しての批判から始まっていた。
そして、ひなのの日記への批判。
「何を言いたいのかわからない」
「学校でもこんなことしか書けないの?」などなど。
ひなのの学習能力を問う様な内容。
その人は、小学生の母親らしき事を書いていた。
「うちの子供が日記を読んで意味がわからないと言っていた」等…

( ̄へ ̄|||) ウーム
もしも、その人のHPでひなのが変なカキコをしていたとしたら、何もいえない。
謝るしかない。
しかし…そうじゃなく突然来たとして、いきなり赤の他人の日記を読んで学習能力まで批判するのはどうかな?と思う。
ひなのは、「もう来ないで」とレスしてあった。
それに対して、大の大人が「みんなに見て欲しくて作ったHPなんでしょ?」と言ってくる。
かなりのストーカー性あり。
それも謎。
どうしてその人が納得いく日記をひなのが個人でやっているHPで書かないとならないのだろう?

本当はこの人がHPを持っていて、そこにひなのがカキコをしたって事情があるとしたら…それは侘びを入れるつもりだけど、名前を偽って批判だけしていくのはマナーから外れていると思う。

ひなのの日記は確かに何を書いているのかさっぱりわからないけど、本人が良いんだから。
人の為に書いている日記じゃないんだし。
このままあの人がひなののところに通い続けると、ひなののカキコはどんどん過激になりそうな感じ。
でも、面白いからもう少し眺める。
そして、そいつの正体を暴くつもり。
だって、卑怯だもん。
ひなののHPの掲示板でのカキコだけを見ると、間違いなくケンカを売っているのはその人。
その前にひなのが売っていたとしたら、それは申し訳ないとは思うけど、フェアに行きましょうよ。
どうやら、親の存在も知っているような人だったので…
是非メール下さいよ。
事情がわからないとこっちもどう対処して良いのかさっぱりわからないのよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。