スポンサーサイト


ひなののダチ

今日は、2週連続で先週遊んだ子と…
ウチへのお招きだった。
あたしのダチなら、1階の部屋のみのお掃除ですんだのだが、今日はひなのの部屋も…
昨日、「あんたの部屋ちゃんと片付けておきなさいよ、掃除機かけるだけにしておいてね」とあれほど言ったのに…(-"-;)
凄かったです…
結局全部手を加え、ポスターも何故か勝手に貼り変えていた。
両方とも翔君のなのに、机の前とベッド横と逆にしてあって、あいつがやったもんだから凄い曲がっていた。
それも貼り直し、光ちゃんのをひとつ追加した(爆)
駄目って言っても絶対にPC部屋にももぐりこむと思ったので、そっちも掃除。
その部屋には翼くんと、リュ・シウォンを貼った。
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
続いて、1階。
こちらは適当に…と思ったのだが、5時にダスキンのオバサンがやってくる。
渋々念入りに…
ってか…掃除始めると止まらないのよ。
毎日やれば良いのに…まとめてきっちりやる性格なんで、大変でした。
こんなに忙しいのにに(=`(∞)´=)ブヒィ~はずっと家に居たし。
実は昨日の深夜、(=`(∞)´=)ブヒィ~は夜勤のお仕事で車を使って、帰り道にパンクをしたのだ。
すっかり寝ていたのにたたき起こされて、JAFの番号を教えた。
ちくしょー
(=`(∞)´=)ブヒィ~は、半休を取って、タイヤを買いに出かけた。
その為に奴はいつまでも家にいた。
(又出費…)

今日は、Rちゃんの事を観察しようと思っていた。
だって、1学期かなりもめたらしいから…
ところが…特に悪いところが全然見あたらない。
表情は相変わらず無いんだけど、礼儀はある。
とにかく大人しいってのが印象。
Aちゃんとひなのは、幼稚園の頃からクラスが違うのに何故か、急に遊ぶ約束をしてくる仲だったので、特に気にしていなかったんだけど、今日の雰囲気はAちゃんが超威張っていて、Rちゃんは怒られても黙っている感じ。
他のお母さんから聞いていたRちゃんの話ってば、それはそれは酷い話ばっかりだったんだけど…全然思わなかった。
それどころか、可愛いと思う事も多々あった。
愛想は全く無いんだけどね。
本当にニコリともしないの。
でも、お別れの時に黙ってあたしに紙袋を渡した。
中にはお菓子が入っていた。
来た時に持っていたんだろうけど渡しそびれたのかな?
「ありがとう」と言ったら、やはり無表情で行っちゃったんだけど、車に乗って帰る間際にうっすら笑みを浮かべて手を振ったの。
ちょっと、ママ仲間にこの話はしてあげないと。
沢山の人がRちゃんのこと良く言わないけど、そうでもないって事は教えてあげなくちゃ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
