スポンサーサイト


花と戯れる…

本日は雨。
外仕事はきついなぁ~なんて思って出勤したら、ボスがいないぞ♪
ペーペーのK君は居た。
15連結の花苗を出すが、15連結の花苗売り場は野菜の苗売り場と一緒。
花台も2箇所しか無いのに、全種類の花を出さないとだめ。
なのに、K君「サルビア、ペチュニア、日々草は、全て出して」と言う。
頑張ったんだけど、どうしても3種類出せない。
しょうがないので、Mさんに聞いたら「ペチュニアのたくさん出ている色は引っ込めちゃえ」って。
又よいしょとカートに戻し、全種類出した。

雨が止んだので、雨避けしていたガーベラとパープルウェーブを出した。
今度はK君「ポーチュラカ」を出してと言うので、出していたら…
「雨降りそうだなぁ」と言いやがる。
そして、「ポーチュラカ出し終えたら、又ガーベラとパープルウェーブしまって」だって。
(;`O´)oコラー!
やっと落ち着き、長時間かけて花ガラを摘みながら、色分けして並べた。
サマーダイヤモンドって花。
雨に濡れいているのでかなり、花ガラが汚かった。
念入りに一つ一つ取っていたら、K君が「地道にやっているねぇ~♪」だって。
お前がやれって言ったんじゃねーかよ!
今日は英会話があるので、1時上がり♪
花ガラを取って、掃き掃除をしたら残り15分。
さて…15分で絶対に終わる仕事は無いか?と思っていたら、K君登場。
「百日草」を出せだって。
猛スピードで出した。
1時になったので上がる事にしたのだが、K君まだうろついているし…
さっきあたしに「俺12時になったら即行飯行っちゃうからね」と言っていたくせに。

「ねぇ…お昼行った?」と聞いたら「まだ」だって。
こういう所がダメなんだよねぇ~
色々やらなきゃいけない事があるのはわかるんだけど、時間はちゃんとしないと。
あたしが上がって、K君もお昼に行っちゃったら売り場に従業員居なくなっちゃうじゃん。
この前も、その前も「お昼行く」って言ってから1時間は売り場でうろうろしていたし…
可愛いから許すけどさ。(爆)

今日は雨の月曜日なのに、農民が沢山。
野菜の苗の事を沢山聞かれた。
やんなっちゃう!
「どうして今日は農家の人がこんなに来るの?」と聞いたら、「雨の降った後の平日は多いんだよ」だって。
理由は、苗が水に濡れているから植えるのが楽なんだってさ。
なるほどね。

そうそう。
こんな老夫婦が居た。
あたしに、「馬糞はあるか?」って。
鶏糞、とんぷん、牛糞はあるのは知っている。
全部並んで売られている。
でも…馬糞…?
しょうがないので温室担当のTさんに聞いた。
このTさんエライ無愛想な人。
面接に行った日、温室の前でこの人に「すみません」と声をかけたら、「少々お待ち下さい」って言われてそのまま放置された…( ̄- ̄メ)チッ

「あの…」とTさんに声をかけたら、たるそうに顔を上げた。
「馬糞はあるんですか?」って聞いたら、「馬糞っ????」って大笑いされてしまった。
あたしが欲しいんじゃないもの!あの老夫婦よっ!
あの大笑いで馬糞が無い事がわかり、老夫婦に「馬糞は無いです…」と答えたら「とんぷん」を購入していた。
とんぷんってのもガーデンセンターで働かなかったらあるなんて知らなかったんだけど、変わった糞が欲しかったようね。
猫糞なら、幾らでも差し上げるのに…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
