スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日もハードスケジュール

今日は、朝からソフバ。
久しぶりのソフバ。
今日の実験は、アンダーサーブではなく、オーバーサーブが出来るか…
とにかく文化系だったあたしは、授業でやる程度のことしか出来ない。
つまり、サーブもアンダーのみ。
アタック等とんでもないし。
どんなに負けていても、オーバーサーブをひたすら続けていた。(自己中)
無論腕の力が全くない為、ネットまで届かないし。
でも、オーバーサーブをやり続けた。(本当に自己中)
でも、誰も注意しなかった。
それどころか、全員でオーバーサーブをやるようになってしまった。
みんな素人なんで、どいつもこいつもなかなか入らず、1点ずつ点が入る状態がずっと続く。

今日は町の小、中、高全体のPTA総会があった。
それの受付開始時刻が2:30~だったので、11:30にはソフバを切り上げランチに向かう。
行き先はココス。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Aさんは今日、ソフバにこられずランチから合流。
ランチの先から直接コミュニティーセンターに行くつもりだったらしく、きちんとした姿で来た。
あたしは、ジャージ…(-""-;)
「ジャージじゃダメなの?」と聞いたら、「ダメだよ」とC子に言われる。
しょうがないので、ランチをみんなより先に切り上げ、家に帰って着替えてからチャリで再度ココスへ行く。
みんなはデザート中。
総会に行かなくちゃいけない時間になり、外に出ると雲行きが怪しいし。
あたしは、「洗濯物を取り込みたいし、チャリだと降られたら怖いから又家に帰る」とわがままを言った。
そして、「Aさんも危ないから、チャリ置いてきなよ。車で家まで迎えに行くから」と巻き込んだ。
全くあたしたちは何をやっているのだろう(爆)
家に戻り、洗濯物を取り込み、車に乗り換え、Aさんちに迎えに行き、コミセンへ。
でも、全然早い到着だったわ♪
入ってすぐの所に、ウチのガッコの委員長たちが並んで座っていたので、その横に座る。

総会が始まり…次第通りに進み、予算案を報告後、質疑応答。
この質疑応答に手を挙げたとんでもない奴が居た。
こんなのみんな早く終らせたいから、そんな馬鹿げたことする奴なんていないのにっ!
無論、そんな奴が出るなんて思って居ないので壇上の人はかなりビビッている様子。
内容は…
「14条に、PTA役員の1/3が集まった上での決定となっていますが、本当に1/3集まっているんでしょうか?」だと。
馬鹿かっ!
そんなつまんないこと言うなよ。
場内がざわめき出し、当番の学校の役員の人たちが慌しく出入りを始めた。
人数の確認に行ったらしい…
壇上の人が、「恐れ入りますが、あなたはどちらの学校の方ですか?」と聞いた。
すると、胸を張ってと「S小のOです」と言いやがった。
このジジイ!
もう、みんなぶつぶつ始まる。
「全く…4時には帰りたいのに、雨だって降りそうなのに…雷がなったらどうしてくれるのよ」などなど。
S小のO!お前の顔は一生忘れないぞ。
総会資料に「S小のO」と書いたら、隣に居た人に「メモるなっ!」と叱られた。
S小のOのせいで10分の無駄な時間が流れた。
結局、1/3以上の人が集まっているのでOKと答えが出て、S小のOの奴は納得した。

その後、前期の幹部役員だった人への感謝状の贈呈が始まる。
この時、突如真っ白な上下のスーツにキラキラ光る髪留めをした、ソバージュの女性が登場。
しかも、スタイルもまぁまぁ良くて美人と来た。
ピアニストみたい…
みんなで「一体どこの人かしら?」と名前を呼ばれるのをわくわく待っていたら、H小のKさんと言うPTA会長だった。
おもわず、その名前に○を付けたら、やっぱり隣の人に「○をつけるなっ!」と叱られた…

その後、来賓祝辞で教育委員会教育委員長の名前が資料には書かれているのに、違う名前が呼ばれた。
どうやら代理で来たらしい。
なので、名前を消して、「オカケン」と書いたら、「あだ名をつけるなっ!」と又叱られた…
そんなにあたしを監視しないでよっ!

S小のOさえ居なければ、3:50には終ったであろう総会…
忙しいんだからやめてよね。

前回のガッコの常任委員会で見つけたすごい人。
あの人も来ていた。
あたしの隣の人と知り合いなんで、その人の前に立ちハキハキと色々と話していたが…
あたしはずっと資料を読む振りをして一切顔を上げなかった。
だって…本当に知り合いになりたくないんだもの。
一言でも言葉を交わしたら、あのワールドに巻き込まれそうで本当にやです。

そうそう。
ココスであたしの大嫌いな松嶋がフロントに居た。
みんなが、「あの人あまり見た事ないわよね」と言ったので、「奴だよ…」と言った。
「あの人かぁ~」ってみんなして奴を見た。
松嶋は最初あたしに気がつかず、ウチラの席に寄ってきた時目が思いっきりあった。
多分、あたしは斜に構えていたと思う。(爆)
奴が行った後、「本当に最悪の女だよ」「普段はキッチンに居るんだ」「超性格悪そうでしょ?」と言っていたら、ハリポタママに「口調が変わっているわよ」と指摘された。
_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

あたしと目が合った後は、二度とフロントに出てこなかった…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。