スポンサーサイト


趣味の園芸

今日も、辞めたい気持を押し殺し(自爆)出勤~
って、明日休みだから別に今日は辞めたくなかった♪

朝もはよから園芸三昧の毎日。
今日は、同期の短期パートのSさんも居た。
大ボスのAさんがお休みで、K君はイキイキと仕事をしていた。
いつもは値付けをあたしたちにやらせるくせに、今日は「イイ」との事。
多分、Aさんの居ぬ間に男性のヒラ同士でのんびり休みながら値付けをしたいのだろう。
ま、たまにのことだから許してやる。
それに、SさんもあたしもやっぱりAさんが居ないので、売り場でものんびりと花出しをやっていられるし。
Aさんが居ると、「花出し」「値付け」「水あげ」「値下げ」「捨てる花チェック」と全ての事を5時間15分の間にやらされちゃうから大変なのよ。
そんなお天気でのんびりとした朝、花出しをしていたら突然Sさんが近寄ってきて言った。
「ねぇ、最後の日一緒にご飯食べて帰ろうね♪」と。
あたしもちょっと考えていたんだけど、悪いかな?って思っていたの。
嬉しいわ~

今日、とってもムカついた事。
裏の倉庫の中に花のいっぱい乗っかった台車が入っている場合。
かなりの死角が出来る。
ここにいつもいる男女。
仕事を上がる1時間前にK君から、「裏の花に水をあげて」と言われて、倉庫へ行ったら…
今日も居るではないか。
てか、30分程前にも居たぞ。
お前ら…
あたしが、台車を一台一台出して、水あげしているのに、一向にその場から離れようとしない。
ひそひそとずっと語り合っている。
「出来ているのかな?」と前々から思っていたんだけど、確信した。
ふざけんな。
奴らは、ほぼ1時間その場でサランを語り合っていた。
とうとう、最後2台の台車になった時…
これを引くと、奴らが見えてしまうと思った。
気の小さいあたしには出来ない…
渋々、残り二台を残して、一旦事務所に水分を摂取しに行った。
5分して、戻ると消えていた♪
良かった♪台車を引かないで居て。

二台の台車の花に水をあげていたら、K君が「じゃ、最後にどかんと花を出そう!」と言い出した。
2人でずるずると台車を引き、花出し。
その時、通路に「ニューギニアインパチェンス」の新しいのが綺麗に並べられていた。
くそー!
今日の値付けやらなかったから、こいつらが入荷されたの知らなかったぞ。
Kめぇ~!幸せ独り占めかよ!
て事で、インパチェンスの苗を3株買って帰りました。
綺麗なところを選んで。
あと、朝顔も3株。
家に戻ってひなのに「朝顔買って来たよ」と報告したら奴は「わーい!種蒔こう!」と言った。
やめてくれよ。
今更種まきなんて。
ま、ひなのは種を蒔いて、双葉が出てって学習をしているので当たり前だけどね。
でも、苗から育てるって手を大人は使うのよ♪

苗を植えるには土が必要なので、即ホームセンターに出かける。
自分の職場じゃないところ。
そこで、土と石、プランター、肥料と朝顔をもう2株。
それからひまわり2株。
鶏頭を4株買った。
あと、ねこじゃらしみたいの…(ひなのにねだられる)

とうとう、前の家との境界線を作る事を決意。
バカなあたしは、安くあげようと頑丈なラティスではなく、ふにゃふにゃした折りたたみのトレリスを買ってしまった。
「これを土に刺してぇ♪」なんて思っていて、帰ったら大きな間違いに気がついた。
支柱が無いとふにゃふにゃして倒れてしまうのだ。
( ̄- ̄メ)チッ
で、再度ホームセンター。
今度は超近所。
そこで、トレリスの支柱を見たら、1850円とかするではないか。
冗談じゃないぞ。
4つは必要なのに…
するといいものを見つけた。
1本58円の竹の棒。
これで縛って固定する事を決意。
家に戻って大作業。
トレリスを3つ買ってあったのだが、とりあえず3本の竹の棒を使って2つ繋げた。
あら、素敵♪
朝顔が綺麗に巻きつくに決まっているわぁ~
朝顔がまだ小さいので境界線は穴ぼこだらけだが、夏には素敵な朝顔のカーテンが出来ると信じています♪

そうそう。
インパチェンスもしっかりと植えました♪
ねこじゃらしもね…
(=`(∞)´=)ブヒィ~が雑草と間違えて引っこ抜かない様に言っておかないと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
