スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不思議

朝はずんどこに疲れていて、出勤する直前までは「今日休んじまおうか…」とか「もう辞めます」って言おうかしらって悩むほど出勤するのが嫌。
でも、「あと少しなんだ…」と言い聞かせて家を出る。
運転中、本当に眠りそうな程疲れているのに約10キロかけて出かける。
ガーデンセンターに付き、エプロンをして下に降りていく。
この階段の途中でも「本当に辞めたい…足がふらつく…」等と思いながらとぼとぼと歩き、昨日の雨の為、雨避け状態になっている花台たちを動かす。
いきなり力仕事。
手は泥まみれ。
「はぁ…やっぱり今日こそ辞めるって言わなくちゃ」と思いながら花台を押していると…
綺麗な色とりどりのお花たち。
「あ、2連休の間にこんな花が入っていたんだな」なんて思いながら段々気持が落ち着く。
花台を元に位置に全部戻して、掃き掃除。
デニの時は腕が痛くなるから掃き掃除が大嫌いだったんだけど、何故か今は好き。
だって、ごみがカラフルなんですもの。
そして、腕が何故か痛いと感じない。
結構綺麗に咲いている花ごともげて落ちていたりもする。
そういうのをごみとして見つけた日はなんとなくラッキー♪
又ちりとりの中が華やかになる♪
倒錯の世界…

すると、第二指導員(笑)の社員のK君が「裏に来て、値付けお願い」と言いに来る。
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
値付け♪
座り込んでやるんでGパンは泥まみれになるけど、無言で黙々とやれるので大好き。
そして、これの楽しみは花や木や草を目のまん前で見れる事。
ちょっとツンと来るハーブ系の匂いは心地よい。
段々疲れがなくなって来て、楽しくなる。
それから、たまに付いている札。
この札に花の名前が書いてあったり、育て方が書いてあったりすると念入りに読む。
大体これで午前中のお仕事はおしまい。
午後のお仕事は、花を倉庫から店頭に出して、今日みたいに晴天な日は土が乾くので、水をあげたりもする。
この仕事も、嫌いじゃないんだけど客攻撃だけが耐えられない。
自分で判断できる事だけを質問して欲しいのだが、それは無理。
聞いたこともない花の名前を突然言って来るし、マジ困る。
花の水あげ…
Gパンの裾がびしょびしょになるのよ~
いい加減慣れたってば慣れたんだけど…
本日泥まみれの姿で銀行に寄りました。
やだやだ。

ニューギニアインパチェンス…
K君の愛する花。
何があっても、「こいつらに水あげて」と言う。
あいつらは、たっぷりあげているのにすぐしなしなとなる。
最初「何て惨めな花なんだ」と思っていたのだが…
最近はあたしも愛くるしくてたまらなく思えるようになってきた。
この惨めな花は、元気な時はかなり綺麗なんだもの。
今度、買ってみようかしら。
でも、あたしにちゃんと綺麗に育てられるかは謎。

最近家の玄関前にペチュニアを植えました。
ペチュニアやサフィニアは、育つと一株から恐ろしくわらわらと花が咲き乱れます。
ガーデンセンターにある、見本植えはそうです。
我が家は薄い紫と薄いブルーと白の1色ずつで3株植えました♪
見本植えみたいになるといいなぁ~(^◇^)

明日も仕事。
明日の朝もうだうだと「欠勤しようかしら」と悩むんだろうな…(自爆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。