スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足が棒のようだ…

昨日の疲れが完璧残っている。
まず、目。
ライブの日はコンタクト必須。
普段入れていないので、数時間経つと乾いてくるし、翌日は目が開かない。
鏡を見ると別人の様な目をしている。
それから足。
昨日、みなとみらいで歩きまくったので今日の仕事中はマジきつかった。
今日は、思わず「今日で辞めさせて下さい」って言いそうになった。
別にやな事はなんもなかったんだけど、それだけキツかった。
しかし、明日と明後日(広報だけど…)連休なんで辞めるのは止めた。
どうせあともう少しだし。

今日は花が全然なかった。
お客はあたしより花に詳しいくせに質問してくるしさぁ~
「これ多年草?」って聞く前に、花にくっついている紙を読め!
その度に手が止まるんだから。
あと、違う場所に花を戻すの止めてよ。
戻すの大変なんだからねっ!
あとさ…お願いだから「石」の事はあたしに聞かないで。
ベテランの石担当の人だって、「花の事は…」って言うんだから。

本日は、処分する枯れ枯れの花のチェックをしていたんだけど…
「これ捨てるの?」って様なものを捨てるって言っているし。
言われたから渋々、「ベゴニア○個」ってノートに書いていたら、センター長なる一番エライ人が通りかかった。
「処分してるんだ」と声をかけてきて、花を見て目が(-_★)キラーン!!
「4連や15連の中でひとつ枯れているからって捨てないで、他の咲いている花を入れ替えればいいんだよ」だって…
わかっているけど指示されたんだもん…
あたしに指示した人が来たので、「センター長がこう言っていた」と伝えたら、慌てて「じゃ、これはいいや」だって。
頼むから何も知らない素人に変な仕事をさせないで下さい。
あんた、社員でベテランでしょっ!
もう!

* 「4連、15連」
4個パックや、15個パックになった入れ物。
その一つ一つに一株ずつ入っている。
つまり、今回あたしが処分品として処理させられていたものは、15株のウチ1株枯れてもう咲かないって物があるもので、他の14株が満開でも捨てるって言われたわけ。
これは、センター長じゃなくても目が光ると思うわぁ~

さぁ…明日の休みは何をしよう。
掃除か…( ̄- ̄メ)チッ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。