スポンサーサイト


こんなことってあるのかしら?

今日は、イニシャルトークが炸裂しますが、それは気にしないで下さい(笑)

本日の常任委員会、来年度の本部役員を決めるってのは聞いていた。
滞りなく会議が進み、「その他」の議事になった時に会長が「来年度の本部役員の決め方を皆さんにお尋ねしたい」と言い出した。
来た、来た…
「現本部で残るのは私とHさんだけです」と言い、幹事が全員消える事も話した。
そして、2名の人が新本部役員に了承してくれたと言った。
この2名…
今朝、Hと一緒に違う方向から会議室に入ってきた。
「こやつらだな」ってのはわかっていた。
1人は広報の副委員長。
もう1人はココスで一緒だった現地区委員長。
心の中で「へぇ…Aさん受けたんだ(笑)」と思った。

結局、対象者(常任委員で来年度も学校に残る人)で話し合う事になった。
この時、何故か仕切っていた人が1名。
Kさん。(4月に初めて見て、「この人とは関わったらいけないぞ」と肝に銘じた人。
今日の欠席者は学年の副のSさんと、学年委員長のFちゃんママ。
で、このSさんからの伝言を預かってきているって言うSさんと同じ学年の副のYさんが「Sさんは、来年学年委員長をやるそうです」と言った。
Kさんが、「じゃ消去法で」と言い出した。
何故か「来年学年委員長をやる」と言うSさんは消去された。(ありえない)
あたしは、無理だと思ったけど言ってみた。
「あたしは下に子供が居ないのでノルマは達成しています。本部の提示したメリット(本部役員をやれば、下の子の分のクラス委員の免除)は関係ありませんし、来年の1学期は毎週広報の引継ぎで出席しないとなりません、そうなると、火曜日と木曜日の拘束は負担です」と言った。
ら、Kさん。
「そうよねぇ~広報は大変だもんねぇ~」とあたしまで消去してくれた。
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
超びっくりした!!!
すると、成人委員長のMさんが、「今度仕事で昇格試験があるんです。昇格した場合、毎週学校に来たり、その他常任委員会などでの出席は難しいです。」とやはり言ってみたらしい。(笑)
そしたら、Kさんが又「('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン」と言った。
このKさんの独断と偏見で決めた消去法のお陰で本部役員として補充したい5名が残った。
残ったのは、広報のもう1人の副委員長のAさんと、ちーのママと、S地区長のIさんと、Sさんの事を「学年委員長をやる」と言ったYさんと、Kさん。
Aさんと、ちーのママはもう呆然としている。
Kさんの独壇場で勝手に話が進んでいて誰も口を挟めない状態になった。
そして、Fちゃんママに至っては忘れ去られているし(笑)

2時近くまで及んだ本部決めも無事終わり、Aさんと、ちーママとMさんと4人でココスに行った。
2人はショックを受けていた。
マジ気の毒なんだけど…2人とも断る理由が特に無かったらしく、出遅れてしまってあれよあれよと言う間にそういう事になってしまったのだ。

ココスを出て、3時位だったので子供を迎えがてら学校の裏門に行ったら、小百合、C子、sarasaraさんに会う。
あの場ではあまり大きな声で色々話せなくて「今度ゆっくり」と言ったけど、ちーのママやAさんが本部ってんで、3人は唖然としていた。

をつれて帰り、しーちゃんの家に送って行く途中小百合から電話。
「ウチに来ない?」って。
スーパーに向かっている途中だと言ったら、「じゃ、あたしもひーを送ってからスーパーに行くからそこで待ち合わせよう」と言われ、スーパーに行ったらバッタリと会長に会ってしまった。
「一体どうしてあんなことになったの?」って言っていた。
(該当者だけで30分位話し合いをさせられていて、その時本部は席を外していたのだった)
なので、↑に書いた事を全て伝えた。
で、「大丈夫ですよ、皆ちゃんとやれる人達だし」と言っておいた。
プププッ (*^m^)o==3
もう自分は逃れたし♪
会長と別れ、小百合と会って小百合の家に行き、その話をしたら…
ありえない決め方にやはり驚いていた。
でも、そのありえない決め方のお陰であたしは助かった。
今まで、決まらないのが大嫌いで何でも引き受けていたんだけど、今回は試しにごねてみて本当に良かった。
Aさんと、ちーのママは本当に気の毒だけど、Aさんは、こーた君の分のクラス役員免除と、はるちゃんの地区役免除(来年6年だ地区役をやらないとならない)中学の地区役免除。(来年お姉ちゃんが中3なんで地区役をやらなきゃならない)と3つの役員を免除された。
ちーのママもちーの妹の分のクラス役員を免除されるし。
この2人にはメリットがあるという事で…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
