スポンサーサイト


リレー大会

すこぶる晴天だったんだけど、暑すぎ。
会長と待ち合わせした時間が8:20
校庭に行くと、校長から「お早いですね」とのこと。
(゜Д゜) ハア??
「リレー大会は2時間目からですよ」
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
会長の息子の持ち帰ってきた週間計画表には確かに1時間目リレー大会と書いてあったらしい。
が、昨日になって突然担任が「リレー大会は2時間目です」と口頭で伝えたらしい。
息子は、口頭で言われた事は連絡帳には書かなかったらしく、親にも伝えなかった。
せっかく一番で走るってのに…(笑)
そして…続々と1時間目から集まってくる親達(笑)
他にも居た。

みんなは渋々と出直していたようだが、あたしたちは…校長から茶に誘われた(自爆)
職員室の前の「相談室」と言う怪しい部屋にて3人でコーヒーを飲んだ…
1時間目終了のチャイムが鳴り、外に出て行くと沢山集まっていた。
そして、5年生の先生に「お願いした写真なんですが、あたしが写します」と申し出たら、「良かったわ~…本当は困っていたのよ、ありがとう~」ととても喜ばれてしまった。
やっぱり…
そりゃそうだわ。
先生は生徒見るのにいっぱいなんだもの。

リレー大会は3年生から始まる。
ひなのは2番手。
変わった方式なのだが、クラスイチ早い子は2度走れるので、大体のクラスが、トップとアンカーを早い子が走っていた。
そして、クラスを2つに分けているので6チームで走る。
ひなののチームは男子2番の子がチーム内で一番早い。
このY君。(前にひなのに綺麗にするなと言った子)
去年は、ダントツクラスで一番足が速かったのだが、今年は去年1組だった学年でもダントツ早いF君が居て2番になった。
が、早いのはお墨付き。
このYからひなのはバトンを受ける…
落としたり、抜かれたりしたらやばいし…
もう、5年生のことなんかすっかり忘れる(自爆)
Aさんも3年の息子。(ひなのと同じチームだった)
2人のカメラマンは、3年に力入ってしまった。
_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

出走!
あっち行ったりこっち行ったりと走りまくったあたし。
子供と一緒にリレーしている気分。
なんと、Yは1位で入って来てしまった。
しかもだんご状態で。
ひなのぉ~絶対に抜かれるなよっ!
声を出して「ひなちゃぁぁぁぁぁん!」と言いたかったが、我慢。
でも、もう素晴らしかったわぁ~
ひなのが生まれて初めて勝負をしているわぁ!(自爆)
しかも、ちゃんと抜かれず1位で来た!
ひなのからひーちゃんにバトンが渡ると、ひーもエライ早いし♪
ずーーーっと、2組のAとBチームで1位、2位を争っていて、もう興奮した!
しかし…途中、抜かれてしまい、3位や4位に落ち込んだ。
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
アンカー手前、一番遅い子が走る。
もうこりゃ、幾らFやYでも無理なんじゃないかな?と思っていたら、疾風の様に走り抜ける、FとY!!!
ワンツーフィニッシュで、2組独占しました♪
\(*T▽T*)/ワーイ♪
カッコイイ~~~~!!

3年生の撮影で…Aさんと2人で3本フィルムを使ってしまった…(爆)
ひなのが、寄ってきて「ウチ早かった?」と聞いてきた。
「(⌒^⌒)b うん早かったよ」

次…1年生。
参ったわ…校庭の真ん中を使って、目標に付いたら折り返して、次の子に輪投げの輪っかをバトンタッチするの。
写真撮りづらいったら。
しょうがないので、これは戻ってきた所を撮った。
ま、3年生になったら激しいバトルが始まるから、親達はそれを待ってくれたまえ。

5年。
実は、今日は一眼レフの超望遠の付いたカメラをあたしは首からぶら下げていた。
これ、会長からの借り物。
物凄いアップになる代物。
会長の息子のようちゃんを撮ってくれと言われたので、スタート地点で、待機している姿も撮れた。
これ、トップランナーじゃなかったらちょっと難しかったかも。
ブレたらどうしよう…
だって、3年生を一生懸命撮ったけど、広報に使われるの5年生なんだもの。
それに、暑さと走り回ったお陰でかなり体力も限界にきていた。
3年生を一番最初にやるからいけないのよ~(笑)
5年になると…
スピードも凄いんだけど、だんごで入ってこないので、どうしても沢山の子を撮れない。
接戦もあまり見られなかった。
とにかく、バトンタッチ、絶対にゴールシーンだけは綺麗に撮りたいと思った。

3時間目になる前に、会議室へ行き追加のフィルムを取って来た。
3時間目からは、2.4.6年生のリレー。
まだまだ仕事は終わらない。

今日、感じた事だけど…
昔からよく言われる、1年おきに手のつけられない学年があるって話。
本当なんだな。(笑)
ちなみにひなのの学年は手のつけられない学年。
現、5年と3年は去年学級崩壊事件があって、そのお陰で毎年クラス替えって事になったし、ノーチャイムだったのにチャイムを鳴らすようになった。
ま、子供達だけが悪いんじゃないけどね。
今年の1年生はまだ全然わからないけど、1年おきって法則が本当だとしたらヤバイ。(笑)
1.3.5年生は、整列もちょっとダラダラしていて、5年生がかなり大声で怒鳴られていた。
しかし、2.4.6年生は、みんな大人しくきちんと整列。
全く叱られていなかった。

本日、宿題はなし。
「リレー大会で優勝したから」だって♪
ま、今日はどのクラスも宿題ないだろうね。
盛り上がったし、楽しかったぁ~
先生もかなり喜んでいたし。
今年、H小から赴任して来たばかりなんで、さぞかし張り切っていることですし。
大会後、先生とすれ違ったので、「おめでとうございます」と声をかけたら、肩を抱かれてしまったわ。
3組の担任がやったら問題だけど…(自爆)

ロバート…
ずっと思っていたんだけど、ロバートの秋山に似ている先生がいる。
いつも思っていたので、つい昨日の広報の時に「ロバート」と言ってしまったら、みんなすぐ誰だかわかってくれた。
やっぱり似ているんだ♪
試しに、そういうのにとってもピンと来る小百合にも言ったら、「秋山でしょ?似ているよね」だって。
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
みんな思っていたんだぁ♪
どうして言わなかったのかしら?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブログ内検索
過去ログ
