スポンサーサイト


ほっぺを引っ張りたいガキ

1~2年同じクラスで、4年でも一緒になっちゃった彼。
ひなのが2年の時に意地悪をされていた時のお仲間。
4年になった時、又一緒で懸念した。

低学年の頃はよくわからなかったけど、最近見ると凄く優等生。
懇談会の最中に校庭に子どもたちを放しておいて、ドッジを興じていた時にかなり紳士だった彼。
女子狙いはしないし、かなりおデブのくせに(笑)運動神経が良いってか…凄く動きがしなやかなんですわ。
女子を脅かしボールをするくせに、絶対に浮かせて当らないようにしている。
目の前に居ちゃったら、ぶつけるじゃなく当てる程度。
彼は本当に格好良かった。

でも…ひなのさんが言う。
なわとびの時にヤツに「ひなの~ちゃんとやれよ~」って言われるっての。
( ̄へ ̄|||) ウーム
だってひなのさんひっかからないんですけど。(笑)
去年も今年もひなのさんは1度も引っかからないんですよ。
なのに、どうして?彼はひなのに「ちゃんとやれ」って言うのか?
さっぱりわからない。
彼は運動神経は良いんだけど、太っているから走りの方が…
無論ひなのさんに全く劣るから…そこまで威張らなくても…
と母は思うんですが。
ま、いつものひなのの被害妄想?だとは思うんだけど…

教室に行くと彼、やっぱり良い子なんよね。
あたしの顔を見るとひなのを呼んでくれるし、居なかったりするとあたしのそばで一生懸命「全くあいつは何をやっているんだろうなぁ…お母さんが来ているのに」とか言ってイライラとしている(笑)

この前なんてあたしが戻りかけた時にひなのが戻って来た様子で…
彼がひなのに「今、お母さん来ていたんだぞ。どこに行っていたんだよ」って言っているのが聞こえた。
これはちっとも意地悪とかイジメじゃないですよね。
彼は凄いしっかり者なんだなと思った。

今度聞いてみたい。
ほっぺを引っ張って…(可愛いから)
「キミはひなのをどう思っているの?」って(笑)
もし…ひなのが言うようにいじめの気持ちがあるんだったら…多分あたしを恐れて二度としないだろうし…

イジメっていやですよね…
ま、ウチの場合今は全然無いです。
幸い、ソフトに入って色んな能力を高めることが出来たからか?全くさっぱりなくなりました。
更に、ソフトの上級生が個人的に遊ぼうって約束をしてくれているみたいですわ。
昨日の本部会でO成人委員長に「つくしとひなのが約束しているんだけど平気?」って言われましたから。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪上級生からの誘い♪

PTAやっていると…
大人からはウダウダ言われるけど…子どもからは絶大な人気になる(笑)
それは知っていた。
幼稚園の頃から、知らない子どもから「ひなちゃんのママ~」って手を振られていましたから。
町の広報に載った辺りから…大人の目は冷たくなったけど、子どもの目は凄く変わったのは感じています。

昨日、本部会の最中にまな(O地区長の娘)が…得意げに現れた。
あの子は…そういう子なんだよね。
お母さんが本部!って事をわかる子なのよね。
ひなのは…知らない。
言っていないから。(笑)
あいつに話したって無駄だし。

て事で…超気の強いまなからのひなのへのイジメは100%ありえないわね…
やったら、ぶっ飛ばす。
親子ともどもね…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おひさ~~

ひさしぶりすぎてごめんなさい。
今、過去記事全部読んだけどよくわからんわ~~(^^;
お引越ししたんだね。たどり着けてよかったっす。。
うちは今ちゃま号がインフルエンザA型。
とりあえず今のところ家族にはうつってないけど~

お久しぶり。
インフルエンザ大丈夫っすか?
ウチは今年も大丈夫です。
今日は天気は良いんだけど、空気が冷たかったぜ。

過去記事全部読んだ?(爆)
相当前のから引っ張ってきました。
どうでもいい話は抜かした。
counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
