スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もちもちの木

20070223080950


マジ自慢です!
これ、セブンイレブン限定販売のカップラーメン。
場所はウチから車で3分ほどの場所にある「もちもちの木」と言うお店のラーメン。
本店はウチの近く。
ジュクにも支店があるらしく、随分前にVVVシュランで紹介されていた。
多分前にも自慢したかも(笑)
ただ、カップ麺になるってのが嬉しい♪
今日の昼飯はこれ。
昨日セブンで買って、今日職場に持って行った。
「あ!もちもちの木」とみんなに言われた。
やはり埼玉県民は良く知っているわ。

今日はAさんと仕事。
カレンダーにA当番からC当番まで書いているんだけど、最近緑の●も書いている。
これはIさんとちゃんと取り決めた筈なのに…
今日もその緑●の日だったので、漏れなくカレンダーにチェックしていたらAさんに「そうそう!Iさんが「この緑の●何よ~」って言っていたわよ。」って言うのだ。
え~ ( ̄ο ̄)
「もう、気になるから勝手にカレンダーにチェックつけないで欲しいわぁ~」と言っていたとか。
(▼▼)
「これ、Iさんと決めたんだよぉ~。あたしはいつ職場に行っても店長に会わないから、週3のあたしが会えないって事は店長は週休3日制なんじゃないか?って思ってチェック入れる事にしたんだよ。」と言ったら爆笑された。
そう…店長は月曜日にも居なかったし、今日も居なかった。
絶対にあいつは週休3日制だっ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もちもちの木
見た瞬間から気になってた。白岡って書いてあるし。
買ってみようと何度も思ったんだけど…高いかなぁとか、デカイなぁとかで食した事なし…

あたしも今日初めて食べた。
(=`(∞)´=)ブヒィ~とひなのはもう何度も食済み。
確かにカップだと思うと高いよね。
でも、もちもちだと思うと別に高くない(笑)

味は特に劣っていなかったんだけど…やっぱりあのかやくってのがどうも好きになれない。
もちもちのラーメンがどうして好きなのかと言うと、ま味もだけど、あたしは穂先メンマが好きなんだよね。
あのメンマは食べたら病みつき。
メンマって大嫌いなの。
なんか臭いから。
でも、穂先メンマは全然臭わない。
さすがに、かやくじゃあの食感は出せていなかったですわ。

ちなみにラーメンの時は一応かやくも戻すけど…カップやきそばの時は絶対に入れない。
麺のみを戻す(笑)
でも、ひなのさんはやきそばのかやくが大好き。
だから、ぺヤングを2人で食べるとき、やつのやきそばは2人分のかやくを戻して食わせる。
大歓喜です。

聞いて!
今日、お客さんが
「このもちもちの木・・6個欲しいんですけど。ダンボールか何かに入れてもらえませんか?宅急便で送りたいので・・」って。
あの人きっとユカ☆さんのここを見たに違いないわよっ!
益々食べてみたくなった。

魚スープがへっちゃらなら

食べてみなよ。
あたしは、もうもちもちしか美味いと思わないから(笑)平気なんだけどね。
けど…もちもちより数キロ行った所に「日の○軒」ってのがあるんだけど、そこのは濃すぎで残してしまった…
counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。