

なわとび大会

nawatobi.jpg


(*≧m≦*)ププッ
1組と2組は同時2位ですって(爆)
去年は、全クラスに順位をつけて発表したけど今年は無かった。
ま…3クラスしかないですからねぇ~
2位3位は特に血眼になって順位決めなくてもいいかもね。



今朝、「2分飛びは大丈夫なの?」と聞いた。
ら「楽勝♪楽勝♪」と言って出かけて行った。
生意気になったもんだ…

ウチの子ってやる前に必ず「ウチはだめだぁ~」と泣きが入る。
2分飛びも、なわとびの授業になった頃は続かなかったらしい。
1ヶ月以上先のなわとび大会なのに、始めたばかりで「ダメ」発言。
でも、休み時間や放課後など努力を重ねているうちに引っかからなくなる。
そうするといきなり調子をこく。
持久走もそうだ。
いい成績を取ると「5週は得意」と言い出す。
ふざけやがって…

bakainu.jpg


このお犬様。
小百合の家のバカ犬。
本当によく吠える。
番犬には最適だと思う。
こんなバカ犬でも、毎週通うと吠えなくなる。
目の前を通過しても寝ていてちらっと見て又寝る。
「あ、バカ犬が慣れた」と思って感心してもすぐ裏切られる。
最近クソ忙しくて、小百合の家に全然行っていなかったら…もう忘れて吠えまくる。
ま…あたしに関しては他の人よりは多少吠えが短いかとも思うけど。

今日は久しぶりに小百合の家でご飯。
やまちゃんはウルトラマンの話で盛り上がる。
そして、「やまとはメビウス、パパはウルトラの父、ママは?」と小百合に聞く。
小百合は「じゃ、ティガ」と答えると「違うっ!」と言う。
「じゃ何が良いの?」と言うと「ママは女なんだからウルトラの母に決まっているでしょ」と言う。
ちょっと気になったので、「じゃ、ねぇねぇ(ひー)は?」と聞いてみたら…「ねぇねぇは…………ウルトラマンA!」
………やまちゃんよ…ひーは女じゃないのか?

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
