スポンサーサイト


初校

返って参りました。
原稿が印刷されたものが…

いつもの事だけど、最初はこんなもんです。
これからどんどん手を加えて行きますから。
早速…「イジメ」特集のページが…
変なところに文字あるし。
ま、これは大体印刷屋の仕業。
劇団ひとりに「でも、この文字を入れるスペースある?」と聞かれたので、「このイラスト取っちゃえば良いんだよ」と言って班長のYに「このイラスト取っちゃって」と言ったら…
「こんなイラスト入れていないんだよねぇ~と言う。

irasto.jpg


確かに…らしくない変なイラスト…
あたしの日記を読む様になって長い方はご存知の通り、たまにやるんです。
この印刷屋…
初めての人はビックリだろうし、あたしも去年、委員長を受けてしょっっぱなの1学期の表紙に使っていないラインを勝手に入れられた時はちょっと(▼▼)っとしたんだけど、2学期の運動会特集のページに「ゴミの分別」と言う言葉が入っていたのを見た時からもう腹がよじれるようにおかしくて…

更に彼は棒グラフを円グラフに変えちゃったり(爆)
一生懸命やっている班員にとっては笑い事じゃないとは思うんだけど…
それから、彼はもう1つとっても面白い事をやってくれた。
校長先生のコメントの欄。
校長が結果を見て怒りをあらわにしている部分があるんですが、そこを強調文字にした覚えは無いと班員は言うんですが…彼は勝手に強調文字にして下さいました。
この件に関しては「天晴れ」と言う事で、そのまま出す事に決定。
きっと彼もこの結果を見て憤慨し、興奮して強調文字にしたのだと解釈。

我が3班のは…
まるでメイン特集のようなお祭り騒ぎ状態で出来上がっている(爆)
ひとりも「このページ良いよ~」と言うし、ランチの時に広報の先輩のAKさんにも見てもらったら、「このページ最高!でも…卒業特集がちょっと寂しすぎない?」と言われた(爆)
なので、家に戻ってから必死こいて寂しい部分が派手になるようなタイトル文字を作り、貼り付けました。
明日のなわとび大会で、運よく卒業特集担当班の人に会えたら案として渡そうと思っている。
今さらだけど、広報すんげ~楽いなぁ~~
このまま卒業まで特権を使って毎週火曜日行っちゃおうかしら。
_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
