スポンサーサイト


A当番 ③

ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
今日もやってきましたA当番♪
オギは居ないわ、Iさんも居ないわ♪(Aさんも居ないけど)
で、朝事務所のドアを開けたら店長のねずみ色のカーディガンもハンガーにかかっていたし♪
つまり、店長も居ないわぁ~
ま、オギは今日より4日居ないんだけどね(笑)
でも、明日からあたしが3連休で、オギも3日出張で…
Iさんったら「2人でどこに行くの~?」と言う。
あの人が言い出すと、あちこちに言われるので…冗談でも勘弁してほしい。

ただ、A当番だからって楽に出来るわけではない。
Iさんからのお達しもしっかりありましたし(笑)あたしが昨日帰った後のAさんから(オギだけど)のお達しもありましたし。
午前中はとっても忙しかったのですわ。
そんな忙しい中で、「籐、竹、蔓工芸」の先生が文句を言って来た。
「一日体験を広告に載せてくれないから生徒が集まらない」などと言い出す。
そうなんですわ…先生たちの中でもそういう事を言う人がいて…
今度1周年記念の広告が出るので、カルチャーだけでスペースを取っているわけじゃないのに…言いたい放題。
やはり、オギ的にもやる気のある先生を優先して広告に一日体験を載せているだろうし。
「今回は広告には載りませんが」とオギも先生にハッキリ言ったらしいのに、何故今日になって昨日最終校正だったのにあたしに言うんだっ!
で…「そうですね」「申し訳ありません」で済むあたしではありません。(笑)
「広告に載せたって、生徒さんが集まるなんて限りませんよ」と言ってアメリカンフラワーの先生の作品ケースを見せた。
「この先生を見て下さい、地道に頑張って自分の教室の後毎週通路で一日体験をしているんです」「体験者が居なくても黙々と時間まで1人でデモストレーションをしているんです。」「努力をしないと生徒の獲得には繋がらないんです」と言ってしまった。
お婆さんに…
でも、それで終わらせませんよ。
「体験でやる物をケースに入れておいて、そこに体験の告知をしておくと体験に来る人が居るかもしれないから」とアドバイスをしてあげました。
「先生も自分の教室の中で体験をも可能にすればいいんじゃないですか?材料に手を込んだものを使わなければ、安い体験料でその日突然来たって出来る様に準備しておくと良いですよ」と言いました。
実際そのような先生が居て…生徒の獲得率が超高いんですわ。
すると、とっても目を光らせまして…
「そうするわっ!」と張り切って帰って行かれました。
先日も生け花の先生が…張り切っているんだけど、どうもからまわりしていて…
やはりゲキを飛ばしました(爆)
が、遠くに住んでいる娘が打ってくれたと言うワープロのチラシ…
酷かった…
内容もメチャクチャで、でも先生は可愛い娘が打ってくれたそれを信じて疑っていない。
勿論、あたしだって「こりゃひでー」なんて事は言っていませんが…
一箇所、誤字を見つけてしまった!
さらに…先生が手書き文字を付け加えてあったりして、最悪にイケていないモノになっていた。
ので「こんなに綺麗なのに、もったいないですね…私が打ち直してあげましょうか?」と面倒くさいけど(自爆)聞いたら「お願いします」と言われたので作ってあげました。
娘さんが作ったものと全く同じ色を使って…
そうしたら、先日桜餅を持って来てくれました。
丁度Aさんと2人の出勤日だったので、2人で分けてお持ち帰りをしました。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
と…カルチャーって結構先生との絡みがあって大変なんですわ。
こんなお婆ちゃん先生なんて超可愛い。
しかし…先生にゲキを飛ばしているなんて事はオギも知らないだろうなぁ…
ばれたら怒られるのかな?(爆)

その忙しさの中で…カルチャーカウンター前にうずくまる女性が…
貧血らしい。
「大丈夫ですか?」と聞いたら真っ青。
話も出来ない。
その人のお母さんと妹らしき人が側に居て「今日のシルバーの体験を申し込んでいたんですけど、具合が悪くなってしまって…」と言われた。
一大事!
先生に報告して、A教室が空いていたのでそこで休んでもらったんだけど…結局良くならなくて、体験は中止してお帰りになられた。

午後は広告に載せる分だけでも、POPを事務所に貼っておいて欲しいと言われていたので…それを黙々と作って…
やっと貼り終えて、最終校正の広告とPOPを照らしあわせたら、2つ足りねーの。
オギめ…
オギの作った資料を元にPOPを作ったのに2つ漏れていやがる。
気がついたのが4時。
ここまでやったのに漏れがあるなんて許せないっ!
即行で2つのPOPを作って、一仕事を終える。
明日から3連休ですから、絶対に仕事は残したくなかった!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
