スポンサーサイト


大変でした…

今日は入稿。

先日の全体委員会の時に3班の班長がもう、大慌てでいた。
あたしもそう…
「あれ…なんか変なんだよなぁ~」とは思っていたのだ。
本当に、ずーーーーーーっと喋っていて(笑)
本格的に作業に入ったのがのが2週間前。
その時は薔薇だ、春日局だ、ベルバラだって…
結局薔薇のイラストコピーで終わってしまった。(-"-;)
1週間前は…薔薇にダメ出しをしたら、文房具のラインを見つけてきて、それをコピーして貼り付けて終わった…(-"-;)
そして、全体委員会の時。
やっぱりアレじゃだめだな…火曜日の入稿出来ねー!と思ったあたしは、必死になって広報の仕事の流れや「広報委員会のプラス点」「マイナス点」等を作り、自分の原稿も書いて班長に渡した。
ら…
「家に帰って見たら酷いんです~」
「この題名の所の太陽やつくしのイラストは変です~」
「バランスも最悪なんです~」と言って来た。
(ノ_-;)ハア…
わかってはいたけど…
全体委員会の後、ちょっと彼女と話したんだが違う日に集まれる程誰もが暇じゃないし。
とりあえず、今日!火曜日!印刷屋さんが来る前の時間を喋らず広報だけに集中する!と決めて、珍しく早く学校へ出かける。

と、班長もやはり少し早めに来ていた。
2人でレイアウトを考え、こうしてあーして…
彼女も相当色々考えた様子で、写真に噴出しを付けたものを沢山作って来ていた。
...ρ(。。、)ヾ(^-^;)ヨシヨシ
その間、数人の班員から「遅れます」メールが(爆)
「げー!こいつもかよっ!」
「ぎゃー又かよっ!」て感じで、全員が集まったのが30分は過ぎていた?(笑)

で、申し訳ないけど有無も言わさず2人で考えた奴で進める事にして…
あたしもずっとワープロ打ちをして、文章を作り上げて(急ぎすぎて誤字が多かった(自爆))

邪魔なライン、イラストは全部取っ払い、今までと違ったありえないほどシンプルなものに(笑)
でも、全然そっちの方が良くなった。
最初、勝手に2人で変えちゃったからちょっとだけ良い顔をしていなかったSZさんも、納得いくものになった様子で機嫌が直ってきた。

あの班があんなに激しく活動している姿を初めて見た(笑)
全員して手がサクサク動いている。

印刷屋さんが11時に来なくて良かった(笑)
約束したのは11時なのに11:25頃来た。

表紙、裏表紙の1班から印刷屋さんと打ち合わせ。
2班…例の「イジメ」特集なんだけど、急遽校長先生の原稿を頂く事になったので、急いで作業をしているんだけど…今日は2人しか来ていないから、なかなか追っつかない。
「うちは一番最後ねっ!」と言って2班の班長が髪を振り乱している。
次は卒業特集の4班が打ち合わせをして、我が3班に来た。
どうにか間に合った(笑)
4班と3班の写真は本日、打ち合わせの数分前に撮影。
学校のPCに取り込み、あたしの仕事にも使っているUSBクリップにそれを入れ、写真を初めて実物じゃないもので渡すことが出来た。
実は印刷屋から…去年より「データファイルに写真を入れて貰った方が修正もきくし綺麗なんですけどね」と言われていた。
しかし、皆さんデジカメをお持ちなはずなのにデジカメを活用しようとしない。
_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!
学校のフィルム使用のカメラを結局使いまくっていた。
しかし、あまりにも時間が無いために最後の手段を使ったら、ひじょうに早く出来た。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
1学期からみんなに言ってはいたんだけどね…なかなか新しいことをするのを嫌がるから。
面倒でも、フィルムで写真を撮って現像に出して…1週間後に写真がの世界をずっと続けていた。
が、あの数分で写真をお渡し出来たのを見たら考えも変わるでしょう。
ま…これで皆さんも広報おしまいなんですけどね。

広報委員特集の写真。
4班の写真を撮る時に、3班の班長が「ダメダメその顔っ!「来年は広報に入りましょうね」って顔してよ~」と言っているのを聞いて、PCを使っていて背中を向けていたあたしも思わず爆笑してしまった。
本当にこの人達は…
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
その後、3班の撮影となりまして。
あたしもそこへお邪魔させていただきました。
卒業生の集合写真もそれはそれは面白かったんですが…
クラスのカラーが良く出ていて(爆)
広報委員も負けていません。
班のカラーがよく出ています。
1班は膝に手を置いてのお写真。
2班は笑顔。
4班は大人の女性。
3班は…全員でおにゃん子ポーズ。
はい。
モー娘。ではありません。
おにゃん子です。

このポーズで撮るんだしと思ってあたくしもいつもと違って少し笑顔を出してみたのですが…
写真を撮ってくれた劇団ひとりが「ハイチーズ」とか「1+1=?」じゃなく「みんな広報に入ってくれますように…」と念仏の様に唱えたのだ。
それに対して「ニッ」って言えないじゃないですか(爆)
物凄く戸惑ったんだけど、そのミスマッチが超おかしくて、いつもより100倍笑ってしまったのです。
正直爆笑。
その爆笑の顔で載るのかと思うと…ちょっとだけ怖いです。
でも、楽しさはアピール出来たのではないかと…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
