スポンサーサイト


バッティングセンター

bat1.jpg

初バッティングセンターでした。
ソフトボールの打席もあると釈が言うので、釈家と一緒に夕方から出かけました。
この日、ひなのさんはイマイチ体調が良くなかったらしく、資源回収の後釈とガストでモーニングなんぞをしていたら、AKさんからメールが入った。
AKさんは本部なんで、資源回収は学校にて…
ウチの地区の公園にもトラックが来るのが遅かったんだけど、AKさん達も相当学校で待たされたらしく、本部連中はみんな立ち話をしつつ、ひなののソフトを見たりしていたらしい。
そしたら、ひなのが腹痛で早退をしたと言うのだ。
その報告メールだった。
ビックリしてAKさんにしたら「どこに居るの?」と聞かれまして…
「釈とガスト」と言ったら「私も行く」と言ってやってきて…
子どもが具合が悪くて早退したってのに…急いで帰るどころか、人が増えた。
(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!

(=`(∞)´=)ブヒィ~がいたので家にして「あたしはもうちょっと遅くなるからね」と捨て台詞。
そして、いつもよりは少し早く(自爆)お別れして、家に帰ると…
ひなのは絵画に行っていた。
絵画に行かないとバッティングセンターに連れて行ってもらえないと思ったらしい…
釈とは「延期だね」と言っていたんだけど、ひなのがどうしても行きたいと言うし、その時は平気そうだったので行く事にした。

が、どうも行きの車の中で不機嫌。
兄ちゃんの質問への答え方もぶっきらぼうだし。
超感じ悪い

ソフトの打席は3つ。
確か、65キロ、70キロ、75キロと5キロずつ球が速くなっていた。
初バッティングセンターだし、速い方は大人のおっさんが打っていて、65キロの所だけ空いていた。
一番端っこ…

しかし…全く打てないし、怖がるし…
「あたしにやらせて」と言って代わったんだけど、当るんだが…何気に難しくて前に飛んでいかない。
そして、20球(これで1回分)打っていると…腕がへし折られそうになる。
ソフトの球ってこんなに重たいんだ。
かなりデンジャラスな気分になる。
40代のご老体にムチを打つのはやはり危険なので、あたしは止めた。
bat.jpg

しかし、奴の構えはカッコイイ(爆)
さすがやっているだけあるわ。
でも、全然当らなくくるくる回る。
結局、80球位やって釈の家のスポーツマンの雄姿を見に行く事にした。
彼はソフトと逆の端っこで打っていた。

良いよなぁ…
90キロとか打っちゃっているし。
ちゃんと当って飛ぶし、あと一歩でホームラン。
ホームランのボードに当てると1000円貰えるらしく、彼は間違いなく1000円を狙っていた。

お待ちかねのご飯を食べに行った。
ひなのと釈の次男は300グラムのハンバーグを注文…
しかし、ひなの「食べられない」と言って一口も口を付けなかったのだ。

それがこれ。
food.jpg

見ただけで「ええぇぇ」と思った(爆)
あたしには到底無理。
あたしは150グラムだったので、完食出来る予定だったのだが、「食べられない」と騒ぐので、300の方をあたしが…150グラムの方をひなのに…
しかし、ひなのは150グラムの方も手をつけない。
こりゃ相当ヤバイ感じだ。
「キモチワルイ」とか言うので「トイレに行っていいよ」と言ったら「いやだ、ゲ●を吐いたら恥ずかしい」とみんなお食事中なのに「ゲ●」「げ●」を連発。
(ー'`ー;)ムムッ
しかし…そういう言葉を聞くのが大好きな4年男子(爆)だったので、マジでウケまくっていた。
中1の兄ちゃんも…
_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!

もう、プライベートで遊ぶのも3度目になるので、大人しい釈息子たちも相当慣れて来ていて…
調子こいて喋り狂う事は相変わらず出来ないシャイな王子なんだけど、相当ツボにはまったご様子だった。

150グラムのハンバーグと300グラムのあたしの食べ残しハンバーグはお持ち帰り。
帰路につくのだが…
車の中でのひなののハイテンションには参った…
チョコレートの話を兄ちゃんがしだして…
そこから嫌いな男子の話につながり…
「Yにはうん●型のチョコをあげる」とか言い出して、今度は延々「うん●」「うん●」
「もうやめてっ!」って感じ。
嫌いならうん●型でもチョコをあげるとか考えないでよっ!

釈一家を降ろし、家に戻る前に駐車場にて一言モノを申した。
「ひなちゃんさぁ…あんなに人の悪口言ってさぁ…きっとFちゃん「ひなのって根性悪いなぁ」って思ったよ…もう遊んでくれないよ」と言ったら「えぇぇ~やだ~!ごめんなさい~~もう言いません!」と言ったので「もう遅いよ~あんだけ言っちゃったんだもん」と追い討ちをかけたら「もう間に合わないの?」と言って涙目になっていた。
_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!

おもしろいなぁ…
学校の中では男子と絡みたがらないくせに、プライベートだと全然へっちゃらだし、遊んでもらえないって悲しいのか(笑)
行く前も「Fだけかぁ…Aも居ればいいのに」ってやっぱりAKさんちのこーたくんも居ると良いと言い出すし、「兄ちゃんは来るの?」と聞くから「わからない」と言ったら「兄ちゃん来てくれるといいなぁ」って言うし。
でも、良かったよ。
ひなのはFちゃんと兄ちゃんはOKらしい。(笑)

その夜…明け方4時頃ひなのさんは熱を出しました…
駅伝大会の応援も参加できず、その後のも参加出来ず…
昨日は一日寝ていて、本日もソフトに行ったのに又早退して参りました。

あたしは…手の平が死ぬほど痛いです。
キーボードは手のひらを使わないので打てるんですが、職場でペンを持つのがひじょうに辛かったです。

こんなに楽しかった土曜日でしたが…その後泥沼に落ちる事は軽く想定していたんだけど…
現実に起こるとちと悲しい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
