スポンサーサイト


広報紙を作ります ②

来週は入稿です。
何にもやっていない我が班(爆)
今日も仲間入りなんだけど…いかんせん3班はお喋りが凄すぎます
あたしも…お喋り嫌いじゃないし…
今は、丁度地区役が決まってきている真っ只中だし…
耳ダンボ
ついつい、あーでもないこーでもないって言ってしまうから、又脱線。
だめな委員長だ。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

みんなも、今まで前でエラそうにしていて…割と役員の事を知っているあたしが仲間入りしたもんだから…色々と話したくてしょうがない様子。(自爆)
2年間お喋りのお仲間入りをしないで居たあたしも…
いつもと違うところから入る情報ってすげー面白いし。
_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!

koho1.jpeg


とはいえども、入稿は来週に迫っている。
で、薔薇については…結局全面却下(爆)
今日はSGさん凄くあっさりと引き下がったわ。
何でだろう?(笑)
イラストやラインも決まり、レイアウトもほぼ決まり。
後は原稿のみなんだが…それを全部引き受けてしまったぁ~~~
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
ま、なんとかなるさ…

3班には4年のママが居まして…
幼稚園から一緒だったKさんがおります。
一応幼稚園時代同じバスに子どもを乗せていた関係で、知り合いではあり、普通な程度にご挨拶する仲だった。
この彼女に「ユカ☆さんは、来年も広報委員長をやるの?」と聞かれた。
ヾ(@゜▽゜@)ノあはは
普通ならねぇ…こんな事聞かないよね?
ノルマはとっくに達成しているんだしさ。
又やれってか?(爆)
「やらないよ」と答えました。
本当の事ですし…
すると「聞いたよぉ~来年もやるって」と言うのだ。
(-m-)ぷぷっ 信じている…信じている…
でも、この後の話がとっても嬉しい話だったのですわ。
「私来年、下の子が1年生で入るからこのまま続けちゃおうかと思っているんだ」と言いました。
ただ…あたしが広報に残らないと…2年連続でやったと言う事で委員長や副委員長を薦められちゃうのが怖いのだと。
でも、なんて前向きな発言!
彼女がこんな人だったなんて知らなかったわっ!
「小百合が広報に入る邪魔をした悪魔」だとばっかり思っていたのに。
悪かったわぁ~(爆)

でも、広報の長決めで一番最初に集まった時と全員が違っています。
毎週の集まりが大変だったはずなのに休まないで出てきてくれる。
あたしの横暴なやり方に愚痴も言わない。(自爆)
初顔合わせの時みんなあたしを睨んでいたのに…
_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!

広報委員を1年やった実績って凄く強みだと思います。
広報委員会が特別って意味じゃないです。
これをやった事で、ペース配分なども上手になります。(笑)
広報をやった事のある人は、役員になったからって暴れません。
実際、去年も広報から2名本部に取られ(笑)今年は3名引っ張られました。
AKさんが2年も本部をやるなんて…幼稚園時代からじゃ考えられませんし。(人事のように言っているけど…全部あたしの責任…)

AKさんが変わった…
中学の謝恩会でsarasaraさんが「自分のクラスのお母さん誰も来ないの…1人で座りたくないよ~」と言っていたら「4組に行ってあげようか?」なんて言っている。
才才-!!w(゜o゜*)w
昔だったら「クラス違うからねぇ…ごめんねぇ」と言ったはずなのに。
凄いことだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
