スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

( -_-)フッ

切羽詰った様子は聞いていたが…とうとうあたしにまで魔の手が及んだ。
_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
会長から電話があり、「来年の本部なんだけど…やってくれないかしら?」だと。
「無理です」と答えた。
「やっぱり、仕事の事があるから?」とか色々と断る理由を聞かれた。
ハッキリ言って、仕事が理由になんてならない。
だって、あたしは今平気で毎週火曜日に一日も休まず広報やっているし、常任委員会から何から、出なくちゃならないものはひとつたりともサボっていないから。
「大変だから」とかそんなのあたしの断る理由にしてはとっても乏しいのだ。
だから、正直に言いました。
「本部にあたしは必要ないです」と…
「一連の嫌な事件のせいで現在居る本部役員とぶつかるのは間違いない。
あたしが入ったおかげで険悪になるのは忍びない」「何でもはい、はいとは言えない。」「おかしいと思った事は「違う!」って言ってしまう性格だ」と伝えた。
すると、会長に「なんでそこまで正直に言うの?」「どうしてそこまで冷静に分析しちゃうの?」って言われた(笑)
いや…あなたにだから言ったのよ…
長い付き合いだから。
他のやつらに誘われたんだったら、「仕事があるから無理です!」って一発即答。

会長が言うには「本部役員は常任委員を経験した人が原則」と言ってきたの。
( ̄ー ̄?).....??アレ??
山さん常任委員じゃないし(爆)
そこからしておかしいでしょ。
つまり最初は、自分たちの私腹を肥やすメンバーでやろうと目論んでいたのよ。
原則も捨てて。
でも、それに誰も参加しなかったからウザくてもしょうがないってんでこっちにお鉢が回ってきたのよね。
大体、山さんが呼び出された時に会長が不在だったってのも信じられなかった。
今日、それを聞きたかった位。
先日、C子達とその話をした時にC子は「会長は山さんを誘ったことを知っているのかな?」って…
それはあたしにもわからない。
もしも知らないで、下の本部でやっていたとしたら…
その場で「言い過ぎる人は要らない」発言をしていると言うのを知ったら…
又ヤバイでしょ。
なんか、これ以上タレこむ気にもなれないの。
あたしはPTAをどうしたいとか、盛り上げたいとかちっとも思っていない。
ただ、自分が役員をやった日はつつがなく済ませたいだけだったの。
それだけの話。

このままだと次の常任委員で選挙するらしいですわ。
(⌒▽⌒)アハハ!
選挙になれば、あたしには話は来ないわ♪
こういう時一人っ子の親はラッキー♪
上に何人か居る人は学校でも顔を知られているので顔で選ばれちゃうけど、あたし、今年初役員だし♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。