スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日の準備

arashi5-2007-02-04T19_21_19-1.jpeg

明日は手織りの体験。
残念ながらA当番のため、準備のみ…

超やりたかったんだけど、月曜日はほぼお仕事。
先週と今週の2回コースの手織り体験。


teori.jpg


teori2.jpeg

Iさんが2時15分に帰っちゃったので、1人でA教室をお掃除して明日の準備。
いいなぁ…やりたかったなぁ~と眺めているだけなのも寂しい。
しかし、A教室の汚さっ!

全部ひろしのせい。
今日はひろしの日。
勿論ろくろは出しました。
陶芸用の計りだって、ドライヤーだって準備しました。
しかし…最近のひろしに対する不満は準備の事だけではないのだ。

今まではひろし教室の後は何もなく、11時半までの教室なのに、片付けもダラダラしていて12時過ぎても帰らない。
最悪。
先生がそれだから生徒も調子こいていて「え?ウチラがやることなの?」って事を頼んでくる。(頼むってよりほぼ命令に近い)
先月より、ひろし教室のあとに彫金教室が始まりまして。
こちらも準備することが山ほどある。
ただ、先生がいい人なのとたりらりらんが準備はやってくれるので助かっている。
だが…12時に彫金教室が始まるというのに今までと同じ感じでもたもただらだら。
しかも、ろくろ類は片付けてくれないし、ゴミも出しっぱなしなんで…次の彫金教室の時に準備と後片付けを同時に行わないとならないのだ。
こんな先生ひろしだけ。
他の先生は掃除して、片付けてくれるし、準備の手伝いだってしてくれる。
絶対におかしい!
と思ったあたしは、本日は11:30と同時にひろしの教室のPOPと取っ払い、無言でたりらりらんを連れてろくろを片付け出した。
陶芸用の計りを持って部屋を出て、陶芸小屋に行くとNさんに「なんかあった?N君ひろし先生にかなり言われていたわよ」と言われた。
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

「実は…」とNさんに事の全てを話したら「本当にあの先生は困るよね」と言っていた。
そして…文句を言われたと言うN君の事は気になったけど…戻って彫金の準備もしないとならないので、何も言わずに去ろうとしたら…呼ばれてしまった。

(◎_◎;) ドキッ!!
やっぱやりすぎたかなぁ…

すると…寒かったからエプロンの上に着てたIさんから借りたカーディガンを引っ張って「これ、店長に見つかったらやばいから早く脱いじゃいな」と言った。
え?それだけ?
「ひろしなんか言っていたでしょ?」と聞いたら「なーんにもー、焼き物の温度の事をウダウダ言っていただけだよ」と言った。
「ふーん、そうかぁ~良かった」と思ったのだが…

昼に和物コーナーの女の子に「ひろし先生ってうるさいんだね」と言われた。
「なんか言っていたの?」と聞いたら「N君が相当言われていたわよ」と…
やっぱり言われていたんじゃないか…
あんたって子は…

さて…先日の続き…
怖い怖い軍団のTの追いやられた倉庫番に名前がつき、正式に部署となったらしい…
「商品管理部」略して「しょうかん」…
クラフトからは2名そこに行かされる事になり、額装からも1名行かされるのだと言うのだ。
やはりTの件があったから…周りは相当ビビッていて、お昼の話題にそれが出た。
1人なんて「昨日の夜38度の熱があったんだぁ…でも、しょうかんの話を聞かされたら、なんか休みづらくなっちゃったのよ」と言う。
「売り場に人が足りないってのに…どうしてなんだろうね…」と言っているし。
今日のひろしとの対立…店長にばれたらあたしもしょうかんかな?
カーディガンも見つかっていたらしょうかんだったのかも…
; ̄ロ ̄)!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。