スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カルチャーな1日

とりあえず…先生のお家で作った奴は今日の講座で完成。eco03.jpeg

そして…その時間内に、次回の最終講座に向けてひとつ作りかけました。。

eco04.jpeg

今日は、店内を散策。

大好きな書道コーナーに行き、ずっと目をつけていた篆刻入門セットを購入しました
tenkoku.jpg


帰ってから宿題を終えてやってみようと思った。

家に戻って、宿題をしていたら小百合からメールが入る。
「さっきすれ違ったんだけど、仕事じゃないの?」って。
すれ違ったの知らなかった(笑)
返事したらすかさず電話が来た。
( ̄∇ ̄;)

「なんだ…家にいるのかぁ…」と言うので「いや、午前中はエコクラフトだったから出かけていたよ」と答えた。

明日はオープン参観なんで、何時間目に行く?なんて話をしていたら…「やえちゃんからランチしてよってメールが来たんだけど」…と言われた。
え~ ( ̄ο ̄)
今やえちゃんとランチする気分じゃねーよー
「あーあたし無理かも」と言ったらぶーぶーぶーぶー言っていた。
_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!
ま、小百合さんの気持もわかりますけど…こちらにも事情ってもんがあるんで…今無理すると又疲れそうだからやっぱりよしておく。
あたしって本当に我侭だなぁ~
ランチぐらい付き合ってあげればいいのにね…

小百合との電話を終え、宿題の続き。
先生が居ないとこの先どうしていいのか分からないのが悲しい。
続けてやっちゃって完成させちゃいたいんだけど…2週間後に教えを請うしかない。

せっかくなんで今日は「カルチャーな日」にしました。
テーブルに書道用の下敷きを敷いて、写経をする事にしました。(爆)
syakyou.jpeg

そんな事をしていたら、ひなのが珍しく勉強を始めたんです。
驚きです。
宿題の他にいつも溜め込んでいるドラゼミもやりだしました。
こんな事なら毎日写経をしようかしら…

写経を終え、篆刻をする事にした。
石って、結構サクサク削れちゃうんですね。
超ウルトラ初心者なんで、まずは山って字から…
tenkoku1.jpeg

でも、これ1日じゃ終わりませんわ。
売り場の人は「簡単」って言っていたけど嘘。
相当深く彫らないと、朱をつけて押しても全然何がなんだかわからない。

脳の活性化…
そんな事をしなくても活性しまくっているから(爆)やらなくても良さそうなんだけど、無心になれるわ。
少なくとも、エコで硬いエコテープを折り曲げたり編んだりしていたり、漢字をなぞっていたり、彫り物なんてしていると、日ごろの変な話はスッパリ忘れちゃっているのだ。
ま、すぐ思い出しちゃうんだけどね。
でも、今日はあれもこれもやったから随分気分が良いです。
「カルチャーな日」は必要ですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。