スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつかやると思っていました

今日、仕事中にサァァァァァ~~っとやな風が吹き…
その途端に不安になりました。
「アレ?奴鍵持って出たかなぁ?」って…
でも、今までは寸前の所で奴が鍵を持って出ていないのに気がついたりして、届けたりとこのシフトになってからは締め出した事がなかったから…
「ま…いいかぁ」と思っていました。

仕事を上がって…でもなんとなく不安で…
本当は仕事帰りに寄らなきゃならないところがあったんだけど、まず家に直行。
すると玄関に灯りが点いていた。

ε=Σ( ̄ )ホッ
そのまま、家に戻らず用事を済ましに出かけました。

用事を終え、家に戻ると既に(=`(∞)´=)ブヒィ~が居た。(17:40頃…早すぎ)
そして「ひなの、今帰ってきた」と言いました。
さっき見た灯りは(=`(∞)´=)ブヒィ~が点けていた灯りだって…(-"-;)

奴は、やはり思った通り鍵を忘れて…
そしてそれの打開として何をしたのかと言うと…
行政のパトロール爺さん達に声をかけ「鍵を忘れて家に入れないんです」と言ったらしい。
(///(エ)///)
行政の爺さん達はひなのを「こども110番」に登録しているお家に連れて行き…
奴はそこで1時間近く時間を潰したとか…(-"-;)

超恥ずかしいんですが…驚きました。
そういうことを教えた覚えはないから。
困ったら行政の爺さんに声をかけるっていう発想にビックリ。
あたしだったら…と思うと…
絶対にランドセルを玄関先に置いて、そのまま公園に行ったりしちゃうと思う。
それか、知っている人のお家に上がりこむ。

ひなのさん強いです…
本当にいつも驚く行動を取る子ではあるんだけど、今日のそれは今までで一番凄いです。
以前ちょっと遅れてしまって、締め出した事が何回かあった時は、いつも学校の図書室に行っていた。
こんなところに居られたら普通はわからないだろうけど、身を守るのにはいい場所ではある。
そして、今度こそ間違いなく身を守るのには一番最高の行動を取った。
本当に驚かされた。

「えぇぇ~勘弁してよぉ~みっともないぃ~」とクチでは言ったけど…
ちょっと感心した。

大人目、親目で見ると…あまりに突拍子のない事をする子で心配だなと思っていたんだけど、目線を下げて見ると凄い人かもしれない(笑)

で…お世話になった110番のお家。
近所の書道教室…
どうしよう…習いに行かないとダメ?(爆)
みおが金曜日に習っているんだよなぁ…そこで書道を…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。