スポンサーサイト


広報紙を作ります

今日は、3班に入り込みまして…初の広報紙の作成です。
2年やっていて初めて(爆)
大体おかしいのよねぇ~~~
経験もないのに委員長やって、エラそうに前に座って、質問されたら答えて…
(^w^) ぶぶぶ・・・
みんなも幾ら長をやりたくないからって、未経験のあたしによくもやらせたよ…と今さらながら思うわけ。
あたしのいう事によく従ってきたよなぁ。
疑問に思わなかったのかしら?
2年連続で、いい加減な班編成したし…
1年から並べただけだし。
それなのに、みんな仲良しになってよかったよ。
班の中での揉め事も全然なかったし、ラッキーとしか言いようがないです。

しかし…今日入り込んだ3班は…一番やっかいだなと思っていた班でして
例の「長さぁ~ん」と言って酔って抱きついて来た人(SGさん)が居ます。
で、今日わかったのだが…この班はお調子者の班長(広報経験者)には決定権がなく(爆)ま、イエスマンみたいのが勢ぞろい。
最初班長と2人で構想を練ってた時に申し訳なさそうに「黒薔薇をあしらいたい」と言い出した。
(゜Д゜) ハア??何を言っているんだ?
遅れてSGさんが入ってきて、ベルバラと春日局の漫画本をいきなり置いた。
「この中からイラストを使いたい」と言った。
( ̄д ̄) エー
確かに、昔の広報と違って随分この2年間で色が変わったとは思う。
が、黒薔薇、ベルバラ、春日局は勘弁して欲しい。
最初は黙って聞いてたが、どうも暴走していて、あたしのイメージしていた広報委員会特集になりそうもない。
班長っ!お前は何をやっているんだっ!と思ったが、SGさんの暴走にちょっとストップをかけた。
バラの花のイラストコピーを幾つも出してきたから。

「バラの花のイラストは1つだけなら許す」と言いました。(本当はバラも嫌だ)
「ここであたしが通したとしても、必ず上から注意が来るからやめてくれ」と言ったら「注意が来るぎりぎりのラインまでやりたいから」と言う。
(-"-;)
一体広報紙で何がしたい?
「ダメだっ!センス悪すぎっ!」と言ったら、やっと諦めてくれた。

すると…班長がホッとしてこう言った。
「そうだよねぇ…前に私がやった時こんなの許されなかったもの…」と言いました。
あんたねぇ~~
もう…どうしよう…
今日はずっとそこでお喋りに巻き込まれ、SGさんの斬新なアイデア(爆)に頭を抱えて、全然すすまねーの。
やっと、タイトルを貼り付けて12時が過ぎてお開き…
後2回しか作る時間が無いのに困ったもんだ。
来週はこれじゃイカンです。
再来週は入稿ですからね。

しかし…タイトルにバラをあしらったんだけど…
アレもおかしいよなぁ~
多分、出来上がった時にあそこだけ浮くと思う。
きっとやり直しになるな。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
気がついてくれると良いんだけど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
